寝れない日記。

こんにちは、りんです。

今日は朝からZIP!名探偵コナン、2020新作映画の主題歌が発表になるということで8時ごろ一瞬起きて、「東京事変」!と分かってから二度寝しました。

 

ぴったり12時に起きて、録画してあったZIPを見て確認。

朝一はTwitterで知ったのです。

 

あー!さいこー!

ちょー豪華じゃないですかあ!

とっても楽しみです。

 

ただ、朝起きた時から気になっていたけど「えっ…喉痛い」。

風邪は喉からくるタイプです。

しかも毎年「これ花粉かな?」って言いながら風邪ひいてる。これやん。

 

ということで風邪引きました。

喉が痛いだけで熱や鼻水、咳は一切ありませんがおそらくこれからくるでしょう。

ゆっくり休んで治そう。

いつもゆっくりしてるけども。

 

今日は12時に起きて、朝&昼ごはんを立て続けに食べてハローワークに行きました。

行くつもりはなかったんですが、ちょうど応募したい企業がハローワークでも求人を出していたので紹介してもらおう、と思って行ったんです。

もう以前、まだ仕事を辞める前にも2回応募して、2回落ちているけど条件がいいので3回目挑戦してみようかなと思って。

 

それでハローワークに行ったんですが、このね、行っている間に求人がなくなりました。

なにこの僅差。

求人番号もわかっていたので、検索しても出ない。

行く前は出ていたページもなくなっていました。

 

この前も25日から公開の求人だったのに26日になくなったこともありました。

条件の良い求人は争奪戦ですね。

 

お目当ての求人はなかったので、そのほかいろいろ見て、続いてドコモショップへ。

支払い方法を口座振替からクレジットカード払いに変更しました。

 

続いてドラッグストア。

食料品を買って帰宅。

ドラッグストアめちゃめちゃ混んでました。

クーポンが配布されたからか、ティッシュやトイレットペーパーが人気だからか。

 

そのあとは帰宅してスンドゥブを作りました。

白玉団子も。

 

そういえばまだ全然借りてきたDVD見てないです。早くみなきゃ。

見たことはあるんですが、キングダムとアクアマンも借りたいなあ。

 

今週末は友達や彼氏と会う予定もあったのですが風邪ひいちゃったっぽいのでキャンセルしました。

残念。

友達とは会った時に決めたかったGWの旅行があったのですがわたしの転職活動がわからないのでとりあえずラインで今回は辞めとこうかなという旨を伝えました。

 

もう2月も終わりですね。

2月分の年金払わないと。

 

仕事をしているときは2月はすぐ終わるから好きでした。

早く時間が経ってわたしが長く勤めて辞めることになればいいのに、と思っていました。

結局やめてばかりなのはわたしも嫌なのです。

 

このとき気になるのが彼氏の反応。

いつも「また辞めて」みたいに言ってくるからわたしの決断いつも反対するね、って気持ちになちゃいます。

たぶん彼は「反対しているわけじゃないよ。ただ未来の展望があって辞めるのとただ辞めるのは違うからね」的に返してきます。

 

そうでしょうね。

けど限界でした。

はい、人生なんでそういうこともあります。

彼氏に期待しすぎですね。これはわたしのせい。

期待しない。期待しない。それがだいじ。

 

ちょっとまた後半愚痴になっちゃった!てへ。

 

2ヶ月のんびりできたので満足です。

転職活動して4月から仕事始められたらいいなあと今は思っています。

再就職手当35万円ゲットしたい。

 

けど目先のことに囚われてはいけません。

わたしが時間がもっとかかったとしても勤めてよかったと思える会社に就職するほうが大切です。それね、忘れない。

 

では、紅茶飲んで寝ます。

 

おやすみなさい。

 

このブログももう少しで200記事ですが、元juice=juiceのゆかにゃんがメンバーの誰よりも早く2000記事に到達したことが歌になっていたのでわたしももっと書こう。

 

2000ってすごいよゆかにゃん。