クローゼット収納の悩み。

こんばんは、りんです。

日付が変わってしまいましたが、本日2度目の更新です。

 

なにもしなかったけど、書きたいことはたくさんある。

 

今悩んでいるのは、クローゼット収納です。

うちにあるのはふつーのウォークインでもないクローゼットなんですけど、そこに備え付けのポールあるじゃないですか。

あれがまじで落ちる。

わたしの服のかけすぎかと思うけど、コートやスーツなどそーんなに重くないと思うんですけどほんと落ちるから今は恐る恐るハンガーだけかけてあります。

 

もう3回落ちた。

1回目は管理会社に伝えて直してもらったけど、そのあとは彼氏が直してくれてます。

ありがとう。

 

まず、壁側がベニヤ板なのがよくないと思う。

金属製の立派なポールに対して釣り合ってないもん。

そりゃ落ちるわ。

 

もうこれが原因で引っ越したい。

そういえば就活は1社落ちて悲しい。引っ越しが必要なところでした。

 

だからクローゼットのなかにハンガーラックを入れようかなと考えているんですが、そうするとハンガーラックの下の部分に今あるものが置けるのか心配。

 

それはどうにかなるとして、一番はハンガーラック買いたいくない。

この家から引っ越したら使えんくない??

 

もの増やしたくないんやよー

さらに今、衣装ケースも不足しているがそれも買い替えたところでこの賃貸にどれくらい住むんかなって考えてしまって…よくわかりません。

 

このままでいいのかな。

就活して考えようかな。

それまで服がばっさーなっとるけどもう気にしない方向で生きて行こうかな。

 

クローゼット収納の悩みおわり。

 

ここから今日の日記。

 

今日はいちごを買いに行ったとき魚売り場ではまちを1匹売っていて買おうか悩みました。

一人では食べきれないと思い断念しましたが、1度大学で開催された市場の料理教室に参加して、教えてもらいながらはまちをさばいたことがあって懐かしく見つめてました。

 

そういえば長崎旅行は本格的に中止になったので、昨日すべてキャンセルの電話をしました。

キャンセル料がかなりかかるプランだったのですが、コロナウイルスの影響で全額返金対応になっていまして嬉しいです。

 

10万円近く戻ってきます。

無職なのでまじでありがたい。

 

でもイベントやコンサートが続々中止になっているので、4月に申し込んであるライブが中止にならないか心配しています。

 

今日は起きて、朝ごはんのトーストを食べ、スーパーに行っていちごを食べて、就活の準備をしていました。

前の記事で紹介した「科学的な適職」に買いてあった分析をするために読者特典のファイルをダウンロード…したかったのですがエクセルファイルだったので参考にしながらナンバーズで作りました。

 

わからないことばかりで、その都度iPhoneで調べて関数を入れて、の繰り返し。

 

途中で「そういえばアメトーークiPhone芸人をやっているときに紛失したiPhoneを探す機能がある」と放送していたのを思い出して設定して、パソコンから探してみました。

まあ同じ部屋の中にいるんですけど、それが正しく表示されました。

 

それとWi-Fi、電気、ガスなどの固定費をすべてクレジットカード引き落としにしようと思ってパソコンから手続きしました。

ケータイだけ今はショップに行かないとマイメニューからの変更ができないので明日あたり行けたらいいなあ。

 

これで全部手続き終わりです。

家賃は管理会社に問い合わせたところ、やっぱりできないみたいです。残念。

水道代もできませんでした。

 

電気代はポイントが貯まるプランに変更したんですが、もうプランがありすぎて困りました。

時間と気力があったのでひとつひとつ調べて変更しました。

 

そのあと午後4時ごろにやっとチヂミを作りました。

豚肉、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、にらを具にしました。

 

そのあとはのんびりして、8時ごろ夕ご飯。

ブロッコリーと豚肉の炒めもの。

 

10時くらいにまたおなかが空いて、白玉を作りました。

白玉粉はチヂミの材料として買ってきたものなのです。

しかも一番安いものが売り切れだったので、お高いものになっちゃってもう。

 

でもおかげで

「白玉って味がないと思っていたけどこんなにおいしいの〜」

という仕上がりで満足です。美味しかったです。

きなこを買えばよかったんですが、なかったので砂糖でシロップを作って食べました。

 

コロナウイルスが流行っているのでいろいろ出かけたいけど、やめたほうがいいのかな、と思いながらのんびりしちゃってます。

ちなみに行きたいのは、岩盤浴、漫画喫茶、おしゃれな花屋さん、猫カフェなどです。

行きたいところもリストアップしていくと、どんどん増えて…もうどんどん増えて遠くの土地を考え出してわけわからなくなって生きる意味など考えだすのでおすすめです。笑

 

では日付も変わって数時間経ったので、お風呂に入ります。

1年半前に友達にもらったボディソープとボディクリームを今日から使います。

別の友達からもらったハンドクリームも開けました。

おそくらくめっちゃかわいい女の子の香りに包まれます。

 

ではまたあした。