4月になりました。

こんびんは、りんです。

彼氏がいますが、全然結婚する気配がありません。

りん25歳。7月には26歳になります。

いや、年齢はいいんですよ、でもね4年付き合ってるから。

もうね、だんだん冷静になってきた。

恋してちょっとなにも考えられないくらいで結婚するのがいいと思うの。

深く考えてたら結婚なんてできないからね。


今もう冷静だわ。

ふつうにいやな部分もある。

けど、変えたいとは思わない。

人は変わらないし、わたしがそのいやな部分を気にしないように変わるから離れるだけ。


はー!

4月ですね!というわけで街コンに申し込んでみました。

新しい人が見つかるかもしれないし、彼氏の良さを再認識するかもしれません。


2週間後です。


今日は半日休みでした。

12時半過ぎに仕事が終わり、まず役場に行きました。

どうしても日曜日までにしないといけない手続きがあったので行ってきました。なんかね、もう役場の雰囲気が懐かしいです。

まえの職場は市の管轄する給食センターだったので市役所のほうにも週一くらいで行っていました。

懐かしいなあと思いながら手続き。


そのあと近くのモスバーガーでお昼を食べました。

帰りに和菓子屋さんでいちご大福を買って、ドラッグストアで買い物。

ハンドソープの中身と、牛乳とたまご、パウダーファンデーションのケースを買いました。


パウダーファンデーション派です。

毎回ケースを買うのがもったいなくて、詰め替え用のプラスチックで済ましていましたがやっぱりケース欲しくて買いました。


帰ってきてからお茶して、昼寝。

歯医者さんにも行きました。


前歯の詰め物が取れたので、治してもらいました。

詰め物が取れただけでしたが、少し削らないといけないと言われてそうしてもらいました。

えー、虫歯じゃないのに削るの!?と思いながら治療してもらいました。

まだ引っ越してきてから信頼できる歯医者さんを見つけられていません。


そのあと家で晩ご飯をたべて、のんびりです。

途中でファミマにアイスを買いに行きました。


それから、車の鍵の電池も交換しました。


仕事の方は新人が入ってきて、指導しながら仕事しています。

また来週から一人増えます。

早く仕事を覚えてもらって、辞めたいでーす😊

でも教えるのは結構好きです。


機能転職サイトで、この記事をて励まされました。

https://woman-type.jp/wt/feature/8105


記事を貼るのが初めてなのでこれでいいのかって感じですが合ってますかね。


よく「この記事ちゃんと読みたいけど、今はその気力がないからお気に入りに追加しとこー」ってやるんですけど結局見ないか、後から見ても響かないんですよね。


読みたい!と思った時がベストタイミング。

気になった時にちょっとだけ「えいや!!」って読むことに意味がある。


と、この時も思って、えいっ!と読みました。響きました。


そういえば、パソコンのバッテリーリフレッシュをしているんですけど、始めるたびに電源が落ちます。

そろそろ替え時かなあ。


もう深夜の12時半ですが、お昼から10時間くらい洗濯機を洗浄しています。

すごい時間かかるのね。

わたしは洗浄用の洗剤を入れてスイッチを押しただけですが、めっちゃ、洗濯機が頑張っているみたいです。


それでは、もうすこしのんびりして寝たいと思います。

おやすみなさい。