引っ越し!

引っ越し作業の合間にこんにちは。

 

結婚に伴い、今週末引っ越しです。

いやもう引っ越し5回目じゃね?

転職いっぱいしていると職が変わるごとに転職していたのでこんな感じ。

でもでも前回の職場と今の職場は同じ県内で通勤可能だったので引っ越ししませんでした。

 

今回は夫もいるので荷物が多いわあ。

まず夫は引っ越し業者は使わず自家用車でまずうちに荷物をすべて持ってきて、それを新居に持っていくのでうちの荷物がやば多いです。

 

基本的に家電は処分してくるのでまあダンボールと本棚と、いや結構あるのよ。

4回往復しました。

そして今日は入居日で夫が立ち合いに行っています。

わたしの入居日は明後日。

引っ越し業者を使って引っ越します。

くらしのマーケットで見つけた個人業者で軽トラで引っ越しです。

あと運べるものは運びます。

何気に県内での引っ越しははじめて。

今まで7〜8万円くらいかけて県をまたいで引っ越ししてきたなあ。

 

ひょうえー!

荷物結構あるよー!

大体ダンボール20個くらいいるのに今回はAmazonで15個しか頼んでないから夫の使い終わった分をもらいます。

今日と明日で夫の荷物すべてとわたしの荷物運べるだけ、ピストン輸送します。

 

昨日も仕事帰りに輸送して帰ってきたの0時でした。

面倒やけどちょっと楽しいです。

夫と私、2人とも一人暮らし歴が丸9年あるので同居は心配ですが、とりあえず引っ越しは楽しいです。

 

もうすぐ立ち会いを終えた夫がわたしの今の家に帰ってきます。

 

なんとなくハイテンションで、仕事も正規職員になって新しい担当になったのでマンツーマンで教えてもらいながら進めてます。

 

はやくテキパキ対応できるようになりたいけど、たぶんこの覚えて実践していく過程が面倒で、楽しい時期だからと自分に言い聞かせています。

 

鈴木愛理ちゃんの歌でキャンディーボックスという歌があるんですが、その歌詞に「わからないって楽しんだよね」というフレーズがあってこれは今の仕事を契約社員で初めてまじでなーんにもわからないとき励ましてもらいました。

 

デスクワークの事務もある程度経験してきたつもりでしたが、顧客に送る文書の折り方、封筒への入れ方、ほんとうに基本的なところから教えてもらったなあ。

そのときの先輩とは今でも仲良しで、大好きでよく話してます。

 

けれどとても刹那的な、この職場を離れたら終わる関係だと思うと…。

もう泣いちゃうわ!

でもそうなんやよね、今までの職場で仲良かったひとのことは覚えているけど連絡を取り合うことはもうないし、挨拶程度しかしたことがなかった人の名前はふとしたとき思い出せない。

 

わたしもそうやし、仕事は体調や子育てや配偶者の転勤でやむ終えなく辞めることがあるけど、だから年頃の女性を採用しないとかその考えは間違っていると思います。

優秀なひとにできるだけ長く働いてもらう、これがベターな考え方…。

 

なぜか最後全然引っ越し関連の話でなくなりましたが、荷造りに戻りたいと思います。

 

次は新居から更新します。

はじめてエナジードリンク飲んでみようかなあ。