チヂミを作ろう。

こんにちは、りんです。

前回の記事にスターをつけてくださった方、ありがとうございます。

うれしいです。

 

今日は午前中、最寄りのスーパーに行ってきました。

いちごフェアの日だったので「あきひめ」を買いました。

f:id:rinhima:20200227125845j:plain

いちご

帰ってきて、そっこー食べました。

いちご…めっちゃすきです。

いつからこんなに好きになったのかしら。

 

昨日はほんとなんにもしてなくて、今日もとくに予定がないので今からチヂミを作ってお昼ご飯にします。

 

あとそろそろ転職活動をいろいろ動き出そうと思います。

Twitterにも書きましたが、この本を参考に買いてある分析をやってみてます。

 

 

 

わー!初めてアマゾン商品紹介の貼り付けやった!

できた!わーい!

 

科学的な適職

科学的な適職

 

 

仕事選び、難しいです。

わたしが最優先する条件は「残業が少ないこと」「完全週休2日」です。

 

あとはこの本を読みつつ、受ける企業を決めています。

応募だけしてあって現在そのデータをもとに選考中のものも2件ほどあります。

 

まずこの書類選考の時点で落ちる場合もあるし、通っても面接や面談の時点で落ちたり、結果を待たずに辞退する場合もあるので気になる企業はまず応募してみてその間に分析するのがいいのかな。

 

メルカリでもちょこちょこ出品しているので、商品が売れたら郵便局やコンビニから発送してます。

あと昨日はツタヤにいってDVDを6本借りてきました。

前回も4本借りていたので結構見れています。

 

・怒り

・こんな夜更けにバナナかよ

・愛がなんだ

・湯を沸かすほどの熱い愛

・ドリーム

君の名前で僕を呼んで

です。借りてきたの5本でした。

 

鬼滅の刃、彼が入っているアマゾンプライムで一緒に見始めたので漫画も借りたくて確認したのですが貸し出し中ばっかりでした。人気!

 

DVD、借り出すと「これもあれも見たかった!」ということがたくさんあってそのたびリストを作って借りてます。

本もですね。

映画も映画館に行くと流れる予告編から見たい映画が決まったりするのでやっぱり始めると好きなものが集まってくると感じます。

 

あー!今日、あとは不要な書類をシュレッダーにかけて、メルカリにいろいろ出品しようかなあ。

ちなみに2月の売り上げ利益は6千円くらいでした。

仕事が決まりそうになかったらバイトしないといけないなあ。短期派遣でもいいかあ。

 

無職になってから節約気味なので、「ぱーっとお金を使いたい!」と思っていたんですがそういえば国民年金の支払いをしなくてはでした。

コンビニでぱーっと支払おうかな。1万6千円ちょい。

 

公共料金もクレジットカード使えたらポイント貯まるのになあ。

 

家賃もクレジットカード払いにしたいけど難しいかなあ。

ちょっと引き落とし先に確認してみよう。

あとケータイ代はドコモに行って変更して、電気とガスも変更しよう。

電気はアンペア数を30→20Aにしようと思ったんですが最近ブレーカーが落ちたので難しいかなあ。

 

エアコン、電気ケトル、ドライヤーあたりの消費電力が高いわ。

電気ケトル×ドライヤーは注意しているんですが、この前落ちちゃいました。笑

 

あとインターネットの引き落としもクレジットカードに変えようっと。

では、いまからチヂミ作ります。

レシピはこの本から。

 

大学の時から図書館で何回も借りていてやっと購入した本のひとつです。

 

 

からだにうれしい、ひとり暮らしの簡単ごはん

からだにうれしい、ひとり暮らしの簡単ごはん

 

 

どんどん便利な機能を使ってブログ書きたいです。