カオマンガイ作るわ。

こんにちは〜!

めっちゃ春らしい気候でたぶん紫外線もやばそうなのに日焼け止めを忘れて片道15分のスーパーに歩いて行っちゃいました。

気をつけよう。

 

なんか鶏肉がのってるご飯食べたいよね?と思って今日の夜ご飯はカオマンガイにします。

なにかに影響されたと思う。

 

今日は就職先からの電話で起きました。

午前11時です。

寝るのが7時とかだったからさ。

5月1日から働けますって伝えてあったから明日から来てくださいって言われたらどうしようかと思ったけどゴールデンウィーク明けでした。

そのあとハローワークと住宅手当をもらっている福祉課的なところに電話して、手続きの方法を確認しました。

明日この2カ所に行って手続きしてきます。

もともと明日が失業認定日だったのでラッキーです。

さあ失業保険と再就職手当でいくら入るでしょうか。

もう残高はかなりピンチです。

 

働いていたときはあんまりお金の収支とか気にしたことなかったなあ〜。

もうメンタル保つのに必死で節約する気力がないし、家計簿つける元気もないし、クレジットの使用履歴も曖昧やし(これ何の引き落とし?みたいな)、なにかで迷ってもどっちがお得かどうか比較する体力もなかった。

欲しいものは一旦考えずにまず買うし。

あとKindleで漫画買いまくり、みたいな。

月2万くらい本、漫画に使ってたと思う。

家計簿もつけてなかったからもういくら使ったかもわからんけど。

 

あとデート。

デートはめちゃお金かかる。

基本外食やったし、どっか出かけるし。旅行行くし。

無職になって最初の2ヶ月はまあ割とそんなかんじで、でもやっと元気になって3月から考えれるようになりました。

ほんと節約って心の余裕がないとできないです。

これで心の余裕もないから節約もできへんし、低収入でお金もないってなったらほんと詰むよな。

 

いい期間やったなあ。

無職楽しかったなあ。

彼氏にたまに無職責められたり、マウント取られる以外は。

なんなんかなあのマウントとってくんの。

人として未熟なんかな。ナメられとんかな。わたし。

いろいろやったほうがいいとかうるせーよって感じなんやけどなんでわたし付き合っとんのかな。

完璧な人なんておらんけどさ、いや言うてもわたしの友達はみんなそれぞれにパーフェクトやけどな。

それが恋人に対してやとまた違うんかな?

友達のことはリスペクトできるんやけどなあ。

 

やだもー♡

油断するとすぐに彼氏の愚痴言っちゃう!

 

でも誕生日までにプロポーズされんかったら別れよかな♡

 

ではまた書きまーす!