迷いと、オンラインお茶会。

こんにちは、りんです。

昼に起きました。

この前同期の子とご飯に行った時「無職の期間そんなにあると暇になっちゃいそうで無理だわ」と言われましたが私は無職は楽しいです。笑

 

愛知県にも緊急事態宣言が出るみたいですね。

これにかこつけて就活は自粛しようかしら。

これ1つ目の迷いです。

えー!就活していいのー!?コロナー!

まあしなくても5月1日に初めて失業保険が出るのと、住宅手当が出るのでとりあえずは生活できそうです。

でも4月から働きたかったし、どうしたらいいのーという状況です。

やっぱり履歴書に空白期間ができちゃうしね。

 

2つ目の迷いは大学事務を受けるかどうか。

2つ候補があるんですが、1つは5月から来年の3月まで。

この期間限定なのがどうなのかなーというところです。

終わりが見えているので頑張れそうだけど、やっぱり頑張っても続けられない無力感があるのか。

もう1つは期間限定ではない、大学の医学部の事務です。

こっちは契約社員で特に期間の定めなし。←これに関してはいいのですが、なにかが引っかかる。

医学部が病院の一部にあるので、そのことが気になる。

前の職場の誓約で「同じ職種に3年は就かないこと」というものがあって、ハローワークで相談したら「労働基準監督署に相談してみて」っていうことでした。

それは相談したら良いだけなんですが、受けるか迷う〜!

 

やっぱり続けるのが怖いので期間限定、更新ありだと安心です。

 

相談してみようかな、これは視野狭窄かもしれません。

もう少し考えます。

といいつつ、検討した上で応募してソッコーで落ちるというのが最近の流れです。

 

ところで、友達と来週はコナンの映画を見に行く予定だったのですが当然無しになったので、オンラインお茶会をすることにしました〜!

ラインのビデオ通話でやってみて、無理ならスカイプなど他のシステムで試してみます。

大学時代の仲良し4人組です。楽しみ!

 

一人が結婚、出産したので最近は3人で遊ぶことが多かったのですが、今回はオンラインなので全員集合で嬉しいです。

そのお茶菓子を今から買いに行きます。

 

あーとりあえずすぐに応募できるように履歴書と、職務経歴書だけ作っておこうかな。

また気まぐれに手書きで。

ハローワークの紹介状が必要なので検討して、月曜日に行って速達で出せば間に合うはず。

 

迷って自分で決めます。

つまり、自分で決めたらなにがあったって後悔はしない、ということで生きます!

(ジュースジュースの歌詞です。)

そして、やらぬ後悔よりやっちまった後悔がしたいですね。

 

お菓子買いに行ってきまーす!