今日のランチは外食。

こんばんは〜!

髭ダンのメドレーを聴きながらこのブログを書いています。

退職したばっかりのころ、つい3ヶ月前も遠くのハローワークに行く途中に聴いていたのでそのころの開放感が蘇ります。

 

今日は朝イチのラインニュースで鬼滅の刃のネタバレを読んでしまい、ダメージを受けながら過ごしました。最新刊読んじゃいました。

アニメを全話見たところなんですが、やっぱ漫画も買って最前線で楽しもうかな。

やっぱね漫画もドラマも最前線で楽しむのが一番楽しいやんね〜!

 

朝はのっそり起き出して、今日は元同期たちとランチに行ってきました。

私が辞めた時点から他の職員3人が辞めてました。

めっちゃすぐ辞めちゃう職場なんですよね。

同期には申し訳ないけど、なんていうか辞めてよかったっていう思いが強いです。

そうそう、こういうところが嫌だった!と鮮明に思い出せるので二度と同じような職場に就職しないように戒めになります。

 

たくさんいろんな話をして楽しかったです。

久々に人と話した感じがする!

 

帰ってきて履歴書を完成させました。

気まぐれでずっともうパソコンで作ってコンビニで印刷してそこに写真を貼るっていう作成方法だったんですが、手書きしました。

やっぱり通過率上がるんですよね。あーやだやだ。

この通過率のアップがあったとしても結局それが原因で選ばれるわけではないし、そんな非効率的なことで採用になっても非効率な会社はやだと思っていたんです。

今も思っているんですが、ほんと気まぐれで書いちゃいました。

履歴書はもともと持っていたので。

1月からの転職活動で初めて書きました。笑

 

さてどうでしょうか。

そろそろ就職しないといけないと思うんですが、全然見つからんわ。

今3社応募していて、それを含めて合計10社応募してますね。

書類選考で落ちたところもあります。

 

明日は完成させた履歴書を郵便局に出しにって、そのあと週1回が義務の住宅確保給付金の面談に行きます。

 

では、お風呂に入りまーす!

昨日ボディソープを使い切ったので今日から新しいものに変えます!

使いかけで放っておいたやつ…。

今そういう使いかけで放っておいたシリーズの使い切り期にしてます。楽しい。

 

また書きます。