バタバタ水曜日。

こんにちは、もうこんばんは、ですね。

りんです。

 

今日は半日休みでした。

仕事終わりに上司に怒鳴られつつ、いやーな気持ちで帰りました。

 

いったん家に帰ってきましたが、そのことすら忘れるくらい嫌でした。

 

家に戻ったのは銀行に行くために通帳を取りに来たからです。

 

まずは図書館へ本日返却の本を返しに行きました。

そのあとが銀行です。

 

銀行から車に戻ったらいきなりナビの地図が表示されなくて焦りました。

 

いつもナビを使って帰宅しているので、道がわからなくなるかと思いましたが道を覚えていて帰ってこれました。よかったー!

 

そのあと本屋で借りたい漫画があったので、TSUTAYAへ。

そしてナビの件をトヨタに問い合わせたところ、一度見せて欲しいとのことだったので、漫画を借りてトヨタの販売店へ。

 

ちなみに借りた漫画は

着たい服がある

さよならミニスカート

あせとせっけん

酒と恋には酔って然るべき

です。

 

どれも面白かったです。

 

あとは図書館で

世界の美しい庭

世界の美しい公園

日本の美しい庭園図鑑

を借りました。

 

私が好きなのは自分の住んでいる町の図書館ではなくて、隣町の図書館です。

車で15分くらいなので、最寄りの図書館より少し遠いけどでもほんと素敵なのです。

 

話がずれました。

 

トヨタへ行ったら、ナビの不具合とのことで部品を取り寄せてもらい明日以降の交換となりそうです。

 

そしてやっと昼ごはん。

うどんを食べて、ドラッグストアで生活用品を買って帰宅。

 

12時半に仕事が終わって、帰ってきたのは15時10分でした。

バタバタしてた〜

 

そのあとは今ちょうど転職活動で応募している企業に履歴書と職務経歴書を作成し、メールで送りました。

 

以前使っていたパソコンにデータが色々入っていたのですが、今電源がつかない状態なのと、Windowsからmacになったので一から作り直しで疲れました。

 

でも企業から郵送か、メールで、と言われた時

「メールでもいいんだ!」と感動して、どうしてもメールで送りたかったのです。

履歴書を手書きで書くのはもうやめているのですが、わざわざ印刷する手間まで省けて嬉しいです。

 

メールを送って、そのあと近くの郵便局にゆうちょの記帳に行きました。

水道料金だけ、主体で使っている銀行口座が適用されずゆうちょから引き落としなのです。

だいたい1ヶ月1600円くらいです。

そして、どこかの年のお年玉を定期預金をしているのですが、それがいつの受け取りになるかわからなかったので確認してきました。

令和3年だそうです。笑

 

ところで家の近くのセブンイレブンが潰れました。

歩いて行くのにちょうどよかったのに残念です。

 

最寄りはファミマなのですが、セブンイレブンもよかったのになあ。

 

それからさっき友達と今週末大阪に行くことになりました。

楽しみ〜

 

でもめっちゃ眠くなってきました。

洗い物と、読書もしたいのに。