ももパック。

こんばんは、お風呂に入ってからmomo puriのパックをしています。

 

なのでメガネかけるのが面倒で裸眼で書いています。

 

昨日、ナビが壊れたので今日もトヨタに行ってきました。

部品を交換してもらい、5分くらいで直りました。よかったあ。

 

それから銀行にも行きました。

週末は大阪に行きます。遊びに。

 

これを彼氏に内緒にするか迷いどころです。

寂しがるので。

いや彼氏といちばん出かけているのに。

 

あとは昼休み職場でレポート課題が出ているのでそれを少し取り掛かりました。

 

賞与に関与するレポートです。

でも今転職活動中なので、12月のボーナスまでいるかなと思いますが、まあそれならそれで上司がボーナスを払わなくていいので機嫌がいいかもしれません。

 

私はお金がない、と言いつつあまり職場であるクリニックの売り上げ向上を気にしていません。

辞めるならボーナスもらってからがいい、とも思いません。

仕事がスムーズに進んで、ヒステリックな上司に色々嫌味を言われない方が重要です。

 

辞めたいと言えない私にとっては給料をもらうことすら嫌な時期がありました。明細を確認するのも嫌でした。

あの上司と関わることでもらったものかと思うと、です。

 

わたしはものやお金に感情移入しやすいです。

最近知ったことわざで「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」というものがありますがまさにそれです。

もともとそういう傾向があったです。

大学生の時は苦手な子が好きなブランドが嫌いでした。なんと今もです。

それまで好きだったのに。

 

まあ逆もあって、大好きな友達が裂けるチーズが大好き!と言われたらわたしも大好きになります。

友達が欲しい!素敵!と言っていたものがあればそれが魅力的に見えます。

 

もうこの影響されやすさがやばい。

 

 

今日は朝久々にモーニングページを書きました。

 

昨日は読んでいる本に書いてあった質問を考えながら同じノートに書きました。

その時、今楽しめていることは?という質問があって、パッとこのブログが思いつきました。

 

わたし、楽しいみたいです。

 

それからもっと心地よく働くにはどうしたらいいと思うか?という質問はメモをまとめて軽くする、が思いつきました。

 

わたしの仕事はかなりマニュアル的です。医療事務。

先輩から教わったこと、新しく決まったことなどすべてメモ帳にまとめています。

殴り書きも含まれていますがそれがポケットに4冊入っていてちょー重い。

 

通しで使っているもの3冊、まとめてあるもの1冊です。

まだあったんですけどそれはまとめてあるのです。

なので1冊にとりあえずまとめて軽くしようと思いつつ何ヶ月が過ぎたか。笑

 

どこにどんなことが書いてあるかは理解しているので、すぐ開けるのですが、軽くするためにもまとめたいです。

とりあえず読み返す部分を重点的に。

ポケットには小さい電卓やボールペン、シャーペンも入れているのすがそれは軽量化が難しいので(どうしても必要)メモをとりあえずまとめます。

あとはちょこちょこ書いた紙切れなども別のまとめノートのクリアポケットに入れているのでそれもまとめたいです。

 

前の仕事の時はまとめる時間があったし、自分のデスクがあったのでキャンパスノートに必要なことはまとめていたのですが今は受付や会計をしながらなのでゆっくりまとめる時間がないです。

 

前まとめたのは多分1月です。

インフルエンザで5日休んでいたある1日、回復していたので書いた覚えがあります。

 

この仕事についてからメモの取り方についてよく考えるようになりました。

文房具売り場も確認して、かなりメモ帳に詳しくなりました。

これはポケットに入るかな?これはリングが外れるから順番入れ替えやすいかな?まずジャンルが受付の対応、保険点数のこと、各種書類…

今はほんと現場!って感じで重要なことを入りたての頃教わってもまあわからないし、メモを取る暇もなくて大変でした。

マニュアルも今はありますが、全然なかったので全部メモ!みたいな。

 

先輩もマニュアルを作ると覚えないから作らない主義でとにかくメモ。

しかもこのメモとは別にB6サイズのノートにもメモがあります。

メモというかわたしのマニュアルです。

 

ほんと軽くしたいです。

 

ではとりあえず髪を乾かします。