祝200記事!わたしの好きなものをたくさん紹介したい回。

こんにちは、りんです。

2月28日から風邪を引き、10日ほどダウンしてましたがやっと回復しました。

しつこい鼻水に悩みながらやっと通常通り生活できるようになりました。

 

ところでこの投稿で200記事になりました。わーい!

今回はわたしの好きなものをたくさん紹介したい回です。

この回のせいで更新が滞ってしまいました。

 

 
天国へのカウントダウンから毎年映画館で見てます。
登場人物も増えてだんだん話が難しくなってきました。
ここ最近、公式YouTubeチャンネルが1日1回、1話から毎日更新してくれているので、コメント欄を見ながら楽しんでます。
コナンを見たことない方、おうちで暇している方にもおすすめのチャンネルです。
映画のおすすめはですね、これは難しいです。
コナンを見たことがあるか、ないかで変わります。
見たことない方におすすめは「ベイカーストリートの亡霊」「天国へのカウントダウン」「瞳の中の暗殺者」。初期の作品はもうセリフ大体覚えてます。1作目から順番に見ていくのもとーってもおすすめです。名作揃い。
今までもコナンを見てきた方におすすめは「異次元のスナイパー」。
これは革命。
コナンの映画は2大条件があります。
「蘭を誰よりもピンチにして助けること」「物語を進めないこと」
これですね、はい。
だれかもTwitterで呟いていた気がします。
「異次元のスナイパー」は、このルール「物語を進めないこと」をブチ破ってきます。
映画を見た人がテレビアニメしか見ていない人より先に知る事実があったわけです。
しかもラストの一瞬、数秒の一言で。
「こんなの、はじめて…。」と少女漫画ばりに言っちゃいますから。
もちろんそのあとのテレビアニメで同じ事実を知ることができるわけですが、こんなのはじめてですから。
映画館がエンディングソングに入る瞬間、映画館の観客がザワつきました。
今年のコナンもめちゃ楽しみです。
コナンくんの殺人パワーでコロナ、殺して欲しいですね。
 
 
オープニング、エンディングの曲がかなり頻繁に変わるのも特徴です。
だからいつもコナンがそばにあって、その歌を聞くとそれぞれに思い出あって。
 
映画のパンフレット、毎年買っていますが、ここ最近何回か忘れてます。

f:id:rinhima:20200310230313j:plain

映画のパンフレット
 
 
 
 
2.女性アイドル
Blu-rayを買いはじめたのは2016年の社会人1年目でした。
入りはAKBのゆきりん
ゆきりんのソロライブの映像は一部をYouTubeで見ていて、ずっと知っていたけどBlu-ray買えばいいんだと思ってからハマると買う流れが定着しました。
そこからBuono!が好きになってそこからどんどん、カントリーガールズ、°C-ute、Juice=Juice、アンジュルムが好きになってきたところです。
 
アイドルの歌はイマイチ、ハモりもないしあんまり好きじゃない、と批判的に見ていた時期もありました。
けど!それはちがうのです!
アイドルは!本物のアイドルは歌って、踊れるプロパフォーマンス集団なの!
アイドルは本来の女の子の魅力とは何かを教えてくれる。
衣装が大して可愛くなくても、前髪が決まってなくても、汗だくでも、少しくらいノースリーブから覗く腕が太くても、それらは全然関係なくて、美しさは別のところにあるわけです。
そういうことを教えてくれる。
ゆきりん、今でも好きやし、ももちは永遠の憧れやし、あややは伝説やし、愛理が歌えばみんな幸せやし、もう挙げたらキリがなく好きなアイドルたくさんいます。
ちなみに1曲だけ好きな歌を教えて欲しいと言われら「VIVA!薔薇色の人生」です。
結婚式で流したい。
 

f:id:rinhima:20200310232323j:plain

ももち
 
 
 
3.コスメ
いやー、化粧品大好きやね!!
どこに行くにも化粧品見てる。
大学生になって毎日化粧するようになったのがとても嬉しかった。毎朝楽しかった。
この点に関しては高校生活が終わるの待ってました!!
YouTubeが流行って、みんなのメイクを見れるようになった。YouTubeは定着して毎日メイク見たり真似するのが好き。
「これはヴィセリシェ カラーリングアイブロウマスカラBR5番です。」
みたいに、しっかり商品名を確認して口に出して買うことっていうのはほんと美容系YouTuberさんのおかげやと感じる。感謝。
メイクって別の自分になれる魔法じゃないですか。
くちびるに載せる色で気持ちが変わるんです。えっ、魔法じゃない?
別人になりたいわけじゃなくて、自分史上一番可愛くなりたいやん?
それってめちゃめちゃ気分あがるやん?
ナチュラルメイクもいいし、がっつりキラキラメイクもかわいーし、セクシーにキメてもいい。
さあ、明日も自分の気分を上げるためにメイクしましょ!!
あとですね、メイク好きにおすすめしたい小説が1つあって!
宮下奈都さんの「メロディ・フェア」。
おすすめでーす!

f:id:rinhima:20200310232449j:plain

お気に入り
 
4.映画
映画見に行くのめっちゃたのしい〜〜!!
上映が終わって、明るくなるまでの数秒がめちゃめちゃ愛しくないですか。
現実とファンタジーのはざまを楽しめます。
都会っていろんな映画館があるよね!
だからドリンクやフードも見る劇場ごとで違ってたのしい!
あとわたしは家で集中してDVD見れへん!
ブコメはよく大学時代見ていて、今は踊って歌ってがだいすき。
「キューティーブロンド」「ヘアスプレー」めちゃピンクでかわいいよ。
キューティーブロンドは歌も踊りもないけど、やっぱ頭のいい女の子ってめっちゃセクシーやで!
インド映画の代表作「きっと、うまくいく」「バーフバリ」も好みです。
もういろいろどうでも良くなります。細かいことはあとで考えましょう。
「マッドマックス」もめちゃいいです。映画館でまたやってほしいなあ。
ここ最近のヒットは話題の「パラサイト」です。
 
 
コナンは漫画読んでないんやけど、クレヨンしんちゃんは漫画も網羅してます。
アニメも好きやし、映画がなんといってもめちゃめちゃ良いわけです。
映画の最後はね、大体家に帰ってくるのよ。やっぱりうちが一番いいねって。
みさえもひろしも子ども愛していて一生懸命ででも家族愛に感動しろっていう押し付けがましさが全然ないの。
しんちゃんはね、聞き分けがないし、いらんことばっかりしているけどちゃんと見ていると優しさのあるとってもいい子なのよ。
途中でひまわりが生まれたのもまたいいよねー。
わたし小さくて覚えてないけど、名前は公募で決まったみたいですね。
コナンみたいに一貫した謎はないけど、家が爆発してアパートに移り住んだり、まつざか先生が恋したり、ひまわりが生まれたり、転校生のあいちゃんが来たり、シーズンごとに結構大きい動きがあるのもおすすめです。
ビレバンやコンビニなどでDVDが売っているのでぜひ。
それと親友風間くんの存在。しんちゃんを見ないと親友の存在なんてないと思うじゃないですか。ほかにも友達がいるじゃないですか。
でもちびまる子ちゃんにたまちゃんという親友がいるように、しんちゃんの親友は間違いなく風間くんなのです。
風間くんはしんちゃんのことをちゃんと馬鹿にしながらもちゃんと認めていて頼りにしてる。風間くんは小学校から私立に行くので、幼稚園だけの付き合いなのですが2人の交友はこれからも続いていく描写がアニメや映画の中であります。
映画のおすすめは3作「嵐を呼ぶジャングル」「大人帝国の逆襲」そして「アッパレ!戦国大合戦」です。ここはなんと3年連続素晴らしいです。
最近のお気に入りは「ユメミーワールド」です。
就職したてで辛い時期に見たのでまじで泣きました。

f:id:rinhima:20200308184752j:plain

DVD
 
6.漫画
漫画も大好き。
一番好きな漫画は?と聞かれたら「エマ」よつばと」「それでも町は廻っている」などを挙げることが多いですが、君に届けやストロボエッジ、俺物語などの別マ系も好きやし、沖田×華さんの本も大好きやし、キングダムやハチクロ宇宙兄弟、はじめアルゴリズムアフロ田中シリーズも、こち亀も、キングダムも読む。
手帳に漫画の発売日書いてる。紙で読むのも好きやし、キンドルでも読む。
本屋さんもすき。
図書館も好きやけど、本屋さんも好き。
本屋さん行くとさ「えー!わたしって大好きなこといっぱいあるやーん!しあわせ!」って思っちゃいます。
小説なら瀬尾まいこさん、森絵都さん、柚木麻子さん、宮下奈都さんも好き。
 

f:id:rinhima:20200310232414j:plain

エマ
 
 はーい、おわり!
 
他にもには動物やアクセサリーやディズニーや料理などもっと好きなものたくさんあるんですが、それは300記事目にします。(覚えているかが心配)
こうやってブログを書くのももちろん好きです。
 
毎日好きなこと、数えて生きますね!
 
明日はハローワークで履歴書や職務経歴書のチェックをしてもらいに行きます。
 
では、おやすみなさい。
今日は月がとってもきれいみたいですね。