面接2件受けてきた。

こんにちは、りんです。

 

突然なんですけど、わたしすごく牛乳が好きなんです。

実家には常に2〜3本の常備があったんですが、そんなに飲んでいる印象はなく過ごしていました。

一人暮らしを始めてからごく自然に牛乳を飲むのでいつも1本、なくなりそうなとき2本常備していました。

さて、そんな牛乳がないので買いに行きたいってだけなんですけど、なーんか美味しい牛乳飲みたい気分です。結構いつも高めのものを買っているつもりなんですけど、課金するとやっぱり美味しい牛乳に巡り合えそうな今日このごろです。

 

絶賛就活中です。

昨日1つ、今日1つ面接を受けてきました。

昨日は管理栄養士職でプラス総務事務があるかんじのところです。

調理場の衛生管理をしつつ、まったく別の総務的なお仕事をする、みたいな。

週明けに合否の連絡が来る予定です。

 

今日受けてきたのは給与計算の一般事務です。

ちょっと怖かったあ。

でもこっちは三次試験まであるんですが、面接を受けた今日の夕方にすでに二次試験に進むことが決定しました。

次はSPI試験です。

えーもうSPIすっかり忘れちゃったよー!どんなんやっけ!

明日、図書館で教本を借りてきたいと思います。

給与計算はなんだか大変そうで、わたし出来るか不安すぎますが途中で落ちることもあるのでまあ進もうかなと思います。

面接めっちゃ正直に答えすぎていて、心配です。

「ぶっちゃけやってみないとわかりません」

としか思ってない部分もあるので不安です。

 

やっぱり話してみないとわからない部分があるので面接に行って「やっぱり雰囲気違うなああ」と感じて辞退することもあると思うので、受けながら考えるのは大切ですね。

 

あとわたしはめっちゃ聞きたいことがたくさんあるので、それを暗記して行ったほうがいいなあとか。

 

あと2つ受けているのですが、それはまだ選考結果が来ていなくて急いでほしいです。

まだかなあ。

1週間ちょうど経ちますがまだかなあ。

祝日もあるし、来週になりそうです。

 

そろそろ買い物に行かないと食材がなくなりそうです。

あー美味しいもの食べたいです。お寿司食べたい。

 

では、また更新します。