ウス茶糖を飲みながらサボりについて考えた。

こんばんは、りんです。

 

ウス茶糖って知ってますか?

私ぜんぜん知らなくて彼氏に教えてもらいました。

おいしいのでおすすめです。

お気に入りのキントーのグラスで飲んでいて幸せです。

 

今日はサボりについて書きたいと思います。

パソコンから投稿してます。スムーズです。

 

私はサボることが許せない学生時代でした。

大学の授業は一回もサボったことなかったし、そういう風潮もない大学だったという理由もあると思います。

 

塾や高校の夏期講習、決められたもの、約束したことは守りたいタイプ。

 

でも新卒で病院に就職して、辛くて体調不良のふりして休んでそのまま退職した。

 

新卒の時ってすごく頑張れるんですよね。

だから頑張りすぎてよくわからない状態でした。

 

それから公務員試験の予備校に通っていたとき。

サボる気持ちがすごくわかるようになりました。

半年コースを2回通ったので、計1年通いました。

 

最初の半年はまだよかった、けれど後半の半年ものすごく息苦しくて授業が苦しくて。

 

あー、学校の授業をサボる気持ちが今になってわかるなあと思ったものです。

本当は頑張りたいのに、途中でトイレのふりして抜けだして予備校の周りを歩いたり途中で帰ったりしていました。

 

公務員の嘱託職員をしていたので、公務員になるということはそれを正職員になって続けるようなもの。

公務員として働くことにも希望がなくて、頑張れない自分も嫌いでした。

お金も親に出してもらって成果を出せなくて悲しくて。

 

今になって、不登校や頑張れない気持ちがわかる…と思ったものです。

嘱託職員のときも何回か体調不良のふりしてサボりましたね。

 

いっぱいいっぱいだったなあ。

 

今の仕事も大概です。

でも休むといじめられるので、この仕事になってからはないです。

 

これってどうなの?笑

もっと気軽に休みたいです。

 

たくさん条件を掲げてしまうけれど、どうにか見つけたいものですね。

 

そういえばやってみたいバイト5つ思い出したいと思っていたんでした。

本屋

ケーキ屋

カフェ

ペットショップ

花屋

 

そうそうこの5つです。

思い出せた!嬉しい!

ケーキ屋とカフェは一緒な気もするけど!

 

では今からお風呂に入って彼氏と電話します。