あと2週間。

こんにちは、りんです。


今日のお昼ご飯はパスタにしようかと思ったけど、とりあえず冷凍してあったフォカッチャをトースターで焼いています。


昨日のグランメゾン東京、ハードディスクの容量が足りなかったのか全部録画できてなかったので見逃し配信で観ます。


今日もすごく午前中怒られて悲しいです。

なんだろう…。

なんかもう悲しいし、わたしが悪いんでしょうね。


けど、認めたくない。

認めたくないし、そもそもおかしいし、忙しいし疲れた。


今やりたいことはきっと、今やらないと仕事を辞めてからやろうと思ってもきっと朝は寝てばっかりでやらないとわかっていても今はこの生活を保つことで精一杯です。


やっぱり次の仕事、派遣にしようかな。

派遣ならきっと終わりが見える。


終わりが見えない仕事をみんなどうやって過ごしているの?

つらいとき、辞めたくなったらどうするの?


わたしはこうやって辛くなったとき辞めてばかりいる?

この前の仕事は違うか。

嘱託職員で賞与や昇給がなかったし。

でもそれが1番じゃあなかったなあ。


1番は給食に興味がなかったからです。


こうやって辛くなったら辞めて?


どんな仕事も続かないでしょって思うよ。

思うけど耐えられない。


続けたいこと続けるのがいい。


続けたいと思うこと、見つけたい。


続かないけど、どこかで仕事はこんなものだと諦めないといけないのかな。