えっていうか腹痛…

なんかこの前もトイレから更新した気がする。

常に腹痛いタイプ。

あとスマホ持ち込みがち。

ガラケーのころからそう。

実家でちょっとエッチなサイト見たままトイレに忘れて母親に届けてもらって恥ずかったもん。笑

そんなサイトしか見てないから。もうほんと。


今日から正社員〜!!

朝からいろいろ挨拶行ったり辞令もろたり疲れたわ。

もう挨拶しとるけどここがどこなのかわかってはいない状態、みたいな。

誰に挨拶しとんの。

いや説明してくれるけど、そーゆーのドキドキして挨拶の内容考えるのと状況を飲み込むのに精一杯で考えられへんよ。


なんかけっこうしっかりしたところの正社員になったわけなんやけど、この気持ちを聞いてください。


今まで新卒で入社した管理栄養士として病院を3ヶ月行って1ヶ月休職して辞め、市の嘱託職員で2年間働き、上司と合わないクリニックで1年4ヶ月働き…今の職場に勤めることになりました。働きやすい。すてき。

社会人5年目で4つ目の職場なんよ。

なんていうか今まで田んぼのあぜ道を歩いていたのに突然交通量の多い国道に出た感じ。福利厚生が今までで1番良くて、アスファルトで舗装された道を歩くような感覚です。

これは別にわたしがめっちゃ頑張ったわけじゃなくて偶然手に入れた環境なわけです。


でも夫の転勤あったら付いて行くと思うから。

新卒から定年まで働く人も多いこの職場やのになあ。

女性も出産や育休を経ても働ける。

惜しいよなーくそー!!


でもだからできるだけ役に立ちたい。

短い期間しか働けんかもしれん。

だから出来るだけ貢献したい。

1つでも多く誰かの助けになれるように勉強したいと思います。

資格取ろうかなあ、役に立ちそうなやつ。


さーて、勤務時間が長くなったのでへとへとですがとりあえず寝ます。


もうすぐ引っ越しやけど、ぜーんぜん荷造りできてへんよ!

次の引っ越しの時は梱包込みのプランにしたいわあ。


ではおやすみなさい。