パスポート申請。

こんにちは、りんです。


昨日、一昨日は前の職場の同期と後輩と旅行でディズニーと東京観光に行ってきました。


はじめは韓国に行く予定だったんですが、わたしは韓国に興味ないので断っていましたが途中で東京になったので行くことにしました。


わたしは同期は友達だとは思っていない節があるので、はじめは少し違和感を感じていてそれは今でもゼロではないんですが、とりあえず行ってみました。


仕事終わりにご飯に行くのは楽しいし、愚痴の言い合いができるしいいのですが仕事の人はプライベートで会いたくない派です。


けど、気の合う仲間がいて仲良くしている人は素敵でそうなりたいのですがどうしても仕事の人、という意識を持ってしまいます。


仕事を辞めたからこそ行けたのかもしれません。


今日はパスポート申請に来ています。


待ち時間が80分もあってびっくり。


この後、美容皮膚科の予約をしていたんですが2時間遅らせてもらいました。


朝はやっぱり疲れていて起動が遅かったので午前中来ることができなったからかな。笑


同期や後輩はほんといい子たちなので、わたしがこれからも職場の人と仲良くなるのはこのメンバーで無理ならもうないかもしれません。


場を盛り上げて何でも楽しんでくれる子、落ち着いていて話をたくさん聞いてくれる子、うまく本音を伝えてくれて雰囲気が悪くならないように調整してくれる子。


でももう関わらないのでしょう。


ご飯にまた行こうねと言ってくれたので誘われたら行くかもしれないけど、きっとどんどん話しについていけなくなる。


あの職場を辞めたい、おかしいと思っていなくて続けたいと思っているのに、と。


わたしは辛かった。


仕事は辛い時期、無職期間がなくていいからとにかく辞めたい他の仕事をしたいと思う時期がまずあってそのあと疲労期間に入ります。


もう何もしたくない、と。


そこまで来てしまうと少し休憩が必要です。


だからほんと辞めたいと思ったらそっこー見切りをつけないといけない。


でもそれができなかった。


怖くて言えなかった。


もう少しこの呪縛を解く時間が必要です。


見切りをつけるスピードを上げたい。

合わなかったらすぐやめると諦めないといけない。


切り捨てないと。