明日は脱毛。

こんばんは、鎌倉ものがたりを観ながら書いてます。


去年の年末、映画館でみました。

そういえば珍しくうきうきした日記を書きました。


そのあと、飛行機の中でも観ました。


鎌倉ものがたり、母親が漫画が好きだったので全巻読んで持っていて読みました。

まだ連載中ですが、その連載している雑誌も買っていました。



毎日いろんな患者さんを相手にするので、励まされることもあるし、落ち込むこともあります。


今日は落ち込むほうです。

やっぱり横暴な態度で話されると、へこむし、わたしは人の気持ちに鈍感で興味があるないくせに自分はものすごく気にしいで、へこみやすいです。


あー、やだやだ。

気にして、気にして、もう面倒くさくなっていつのまにか忘れるのがいつものパターンです。やだねー。


誰かの機嫌を伺いながら仕事するのって、すごく疲れます。

みんな自分の機嫌は自分でとってほしいです。


そうそう、明日は医療脱毛の日です。

前に3月に行って、9月に予約を取っていたのですが、転職して土曜日が仕事の日になってしまったので12月に変更したのです。


しかも2週連続で、上半身、下半身を取るのが理想なんですけど先週は忘年会で行けなかったのでまた先延ばしになりました。


早く無毛になりたい。


首から下の毛は全ていらないです。

医療脱毛なので、5回で完了します。


エステ脱毛も部分的に6回やったことがありますが、やっぱり効果が違います。


大学生の頃、膝下、膝下、手足の甲、脇をエステ脱毛しましたがエステ脱毛だったので薄くなって終わりました。


薄くというか、密度が低くなったって感じです。

わたしは毛深くてずっと脱毛したかったし、今も行くのが面倒くさいという気持ちはなくて結構楽しみな予定です。


脱毛しているクリニックが、火、木、土曜日しか営業してないので予約がとりにくい、変更が難しいのが難点です。


クリニックなので脱毛の曜日が週3ってことなのかな。

なんとなく、20代のうちに終わらせるのが目標です。


脱毛クリニックが彼氏の家の近くなので、明日は仕事終わりに行ってそのまま泊まる予定です。


彼氏も仕事なので、ちょうど終わるくらいの時間に脱毛も終わればいいな。

そのまま日曜日に帰ってくるので、今家のこと、洗濯や洗い物をしています。


選択はお急ぎモードで洗いました。


制服を自分で選択するのが少々面倒です。

私服で仕事をしているときは、私服が仕事色になってしまうのが嫌でしたが今は私服勤務の会社に憧れています。


やっぱり、お洒落なビルでOLしてみたいなーっていう憧れです。


12月はなんだか、いろんな人に誘ってもらえて大学の時の友達や前の職場の人と会います。

なんかモテるな。笑



そういえば、前使っていたパソコンやパソコンクーラー2台を片付けたいなあ。

前の職場で使うために、実家から借りているビンゴの機械も返したいし。

もう売っちゃおうかな。


いま使っているスマホはアイフォンなんですけど、パソコンもアップルに変えようかな。と言いつつお金が無さすぎるので、そろそろものや本を読む売ってお金を作りたいです。


あー、教科書もちゃんと選別して売れるものは売ればよかったなあ。

書き込みが多かったからほとんどが無理だったと思うけど売れるものは売って、欲しいものを買う足しにしたいです。



仕事のことで書きたいことはなんだったか思い出せませんが、もしかしてそのことすら忘れてもう書いてるかなあ。


事務長に強く当たられていた同期の女の子は、異動になって新しい方が事務にやってきました。


最初の頃って覚えることが沢山ある上に、覚えてないから叱られることも多くて、慣れないといけないしほんと辛いですよね。


わたしは、後輩ができたら絶対何回でも教えてあげよう!と思っていたので今まさにその状況です。


でも、教えるのも何倍も自分がわかってないと難しいから先輩が優しく教えてくれていたことも実感します。

前もやったよね、って言われるのはきつかったし、今も悲しい気持ちになるけど。


辞めたい気持ちはずっとあるけど、最初の何ヶ月かより落ち着いているのを感じます。


やっぱり最初の頃って辞めたくなる。

今もこの仕事続けて何になるの?とは思ってるけど、諦めている部分もある。


何にもならない。

何にもならないけど、やりたいことを見つけたい。

何にもならないから、好きなことをやりたい。


ほんと、ここからはいつもの思考ででもやっぱり完全週休二日の土日休みがいいし、残業したくないし、ボーナスも昇給もほしいし、年間休日は125日くらいほしいし。

その条件の中で自分のやりたいこと。


これはそんなに高望みなのですか。

土日休みはまあそうかもしれないけど、そのほかのこと、そんなに贅沢じゃないでしょ。


なのに見つからない。

その中で興味がある業種?

わたしね、そんないろんなことやりたくない。

仕事で努力して成長していきたいって思えない。

無難にあんまり怒られない仕事がしたい。

目立たなくて、達成感もなくても見つけるから、そういう仕事がしたい。


いろんなことやりたいって思ってる。

でも仕事に対して思えなくて、でも諦めたくなくて。

わたしにもきっとあるんじゃないかな、努力を努力とも思わず続けられるなにかがあるんじゃないかって夢見ちゃう。


はー、夢見ちゃうよ。



夜ってどうしてすぐ眠くなるのかな。

ファンタビ見にいきたいから、前作を予習したいのに眠いよー。


漫画も読みたいし、ぬいぐるみとももふもふしないといけないのに眠たくなってきたので寝ます!!!


おやすみなさーい!









電話で