わりと元気な月曜日。

こんばんは。

もう9月中ばですね。

 

今日は月曜日で、いつもやと生活リズムを休日から平日に戻す日なのでぐったりしていますが今日は元気です。

やっぱ起きる時間かなあ。

土日両方ともいつも通り起きていた効果?

日曜日は昼寝ばっかりしていましたが朝起きることが肝心なのかしら。

 

今週は水曜日有給を取りました。

前の職場だとかなり有給は取りづらかったのですが、やっぱり考慮して転職活動したおかげでめっちゃ取りやすいです。今の職場。

最終的に前の職場は有給を使いきれず終わった。最悪。なんでよ。おかしいよ。

 

あとインフルエンザで5日無給になったからほんとは傷病手当金を申請できた(5年経ってないから今でもできる)けど職場に証明を書いてもらうのを依頼するのが嫌すぎて言えないままです。

5日間の3分の2が出るなら結構出るはずやし、それは職場からでなくて健康保険組合から出るから職場の負担はマジでないと思うんやけどほんと関わりたくない気持ちが大きすぎて。

かかった内科で書いてもらうのが300円やからそれで3万くらい戻ってくるならでかいんやけどもう、ほんと職場に言うのが嫌すぎて。

 

言わずに申請できへんかなあ。むりかあ。

無理です。

けどでかい。金額が。3万8千円くらいなんやよなあ。

でも関わりたくないんやー!!

でもお金もないんやー!っていうせめぎ合いをいつもしてる。笑

きっとしないでしょう。

だって関わりたくないもん。

 

いや無給なのは全然前の職場に配慮がなかったわけではなく入社して半年経過していなかったので有給が発生していなかったわけです。

はい。だから無給なのはいいんですよ。

けどねえ、こんなに悩ませないでほしいほんと。

言えばいいやろうね。

いやほんとかるーく。

悩ませないでほしいっていうか勝手に悩んでいるだけですしね。

 

さよなら3万8千円。

あればきっといろんなことができるよね。

高いファンデーションとか買えるし、脱毛の足しになるよねえ。

わかる、わかるよ。

郵送しちゃってもいいくらいです。

常識がないと思われてももう関わらない人たちだからどうでもいいです。

でもそう思えないんやよねわかるよー。

もう考えたくもないしたぶん申請したらやってよかったって思うんやろうなあ。

でも出来へんなあ、わたし。

 

月曜日が元気やとこういうこと考えてしまうわ。

お金が大事って話ね。

書いてくれるかなあ。

まあ書いてはくれるやろうね。権利やし。

けどもう関わりたくないんやよなあ。

たぶんわたしの中の一位です。

あきらめあきらめ〜!!

 

たぶん休んだ当時にタイムスリップしても同じ決断すると思うわ。

今まで仕事を何回か辞めてきたけど、後悔するとしたら辞めたことじゃなくて「もっと早く辞めなかったこと」だけですね。

教育委員会の仕事は今思い返すと良い面が多かったように思うけどちょうどいい頃合いやったかなとも感じるしまあもっと早く辞めていてもどうにかなっていなか!

 

ちょっと母親に相談してみてもいいかな、傷病手当金のこと。

同じような仕事をしているので。

 

ではまた書きまーす!

おやすみなさい。