スタットレスタイヤ。

こんばんは。

今日は車のタイヤをスタッドレスに替えてきました。


今住んでいる地域はすごく雪が降るというわけではないのですが、わたしの家がかなり高台にあって通勤や買い物に行くときに坂道を降りるので初めて変えてみました。


エンジンブレーキ使いまくりの毎日です。


タイヤ預かりも含めて8万円弱の買い物でした。


今日は午後休みだったので、夕方にそのタイヤ交換、買い物などに行ってきました。


今は晩ご飯までのんびりタイムです。

絶賛炊飯中。

炊けたらきのこ豆乳鍋を作る予定です。

すぐできちゃうのでのんびり。


買い物から帰ってきたら、国民年金の振込用紙が届いてました。

8月分で16,000円くらい。

なんかどんどんお金が出て行くけど大丈夫かな。

また1月には住民税を払わないとです。


昨日の、忘年会のお礼をしないとっていうのは大分熱が冷めて落ち着いて?気にしなくてなってきました。


こういうの引きずって、インターネットで検索しちゃうことが多いけど今回はしてない。笑


あと、仕事のことでブログに書きたいなーってことがあったのに忘れちゃいました。


なんだったかなあ。


今日はミスが少ないって言われてうれしかったけど、そんなことじゃなかった気がする…ふつうにミスってるし。


思い出したら書きます。



今日は帰ってきてから洗濯して、ムダ毛を剃って、昼寝して、お出かけして、充実した半日でした。


もうすぐクレンジングがなくなるので、サンタマルシェのバームタイプを買ってみました。


今日はルルルンのフェイスパックもしよーっと。


昨日も書いたけど、最近仕事とプライベートの境目がわからなくなってることがあります。


1年前の夏、わたしは公務員試験を受けていました。

試験でも就活でもとにかく仕事を休めるのが嬉しかったのにだんだんそんなことなくなっていきました。


今もきっとそうです。


それは仕事のイヤ度が下がっているからなのか、就活や休まなければいけない用事のめんどくささが上がっているからなのか。


ときめく、がわかんなくなる。


またモーニングページやアーティストデート始めようかな、と昨日思ってました。


まだご飯は炊けませんが、いったん終わりにします。