夜のココア。

昼はご飯を食べた後に、カフェオレ。


眠気覚ましに飲んでいるつもりですが、眠くない!ってなったことはありません!


夜はココア。

カフェインが入ってないほうがいいかな、と思ってほっこり飲んでます。

たぶんカフェオレ飲んでも寝れます。


ブレンディの粉末です。

夜はミルクティーの日もあります。


ミルクティーはお湯でかなり濃くして、たまにティーバックのまま牛乳を入れて電子レンジでチンしてます。



土曜日は忘年会でした。


わたしは職場の飲み会は嫌いで、今回も一度断ったんですけど新人で出し物をしないといけなくて、却下されました。


今までの職場の飲み会とは違ってお金は全部病院持ちでした。

みんなお礼のメールをしたそうなんですけど、わたしはしてないので

メール来ないのはあなたたちだけよ。

ってわたしを含め送ってない組が指摘?されました。


新人3人なんですけどね。

わたしたち常識ないねーって言いながら仕事してました。


いやー、たぶんした方がいいんですよね、社会人として。

でもみんながメールくれる、って聞いたときからなんでメール?って思ってしまったわたしには難しい話です。


こういう常識?ないんですよねー。

なんか気にしてる自分が嫌です。

そしてメールしなかった自分を正当化してます。


わたしメールしたい??って。

いや、したくないって思うし、なんか最近心が死んでない?


でもみんな礼儀としてやっとんの?

はちゃめちゃえらいわ。


今回の飲み会はお酌したりされたりがなかったのでそれがとてもよかったけど。


前にきらいな人に両手で持って!って怒られてからその文化めちゃきらいです。


飲みたいものは自分で注いでください。


やりたくないこと、したくない。

実家には帰りたくない。

それが世間的にはだめでも。


常識に縛られたくない、とかじゃなくて単純にやりたくない。


やってたらやりたいことやと思われる。


はー、やりたくない。

嫌な仕事に行き続けて、心が死んでいく。


ほんとうは出し物もしたくなかった。

小さなことを少しずつ我慢して、自分がわからなくなる。


やりたいこと、やりたくないことの境目がなくなってしまう。


社会人になってから時間が長いわ。

あっという間に過ぎるなんてなくて、わたしは社会人3年目で、転職は2回しているし、全然短くない。

充実しまくってるってことかなあ。


なにもしたくない。

週2日休みたいし、嫌な会議には出たくない。

そんな、仕事ないですか。

いいかげん、で生きたいですね。


では、おやすみなさい。

今日はドラマがあるので嬉しいです。



おやすみなさい。