寝れない日記。

こんばんは、もうすぐ夜が明けちゃいそうかも。

寝れないので今日(5月3日)の日記を書きます。

 

寝るときは楽しいことを考えながら寝ると良いそうです。

一回電気を消して「あー寝れるかも」って感じだったんですけど、寝れませんでした。

 

今日は昼過ぎに起きて、ご飯食べて昼寝してまたご飯を食べただけです。

図書館で借りてる本を返しがてらホームセンターで自転車のタイヤの空気を入れようかと思ったんですがそんな気力ありませんでした。

生理2日目やしねっていう言い訳。笑

 

朝はレバーの生姜煮(冷凍)と、目玉焼きとベーコン、おにぎり(冷凍)を食べました。

 

夜は厚揚げのすき焼き風煮込みを作りました。

 

あと昨日生理痛で辛すぎてお風呂にすら入れなかったので、1日ぶりにお風呂に入りました。

1日中家にいるときで髪の毛を洗わない日はあってもお風呂に入らないのはほんと久々でした。

風邪ひいた時でも毎日入れてたのにね。

 

昨日はたしかオンラインお茶会の前に日記を更新してましたね。

いつも通り17時半ごろまでライン通話して、少し寝て、彼氏とスカイプしました。

 

夜ご飯は卵と野菜の中華風炒めとトマトのサラダでした。

サラダっていうかゴマドレッシングかけただけなんやけど。

 

今日が日曜日で、木曜日から仕事が始まるので毎日不安です。

サービス残業がありませんように、残業自体があまりありませんように。

一緒に仕事する先輩にきつく当たる人じゃありませんように。

上司が怒鳴り散らす理不尽な人ではありませんように。

 

と、今までの職場での辛かったことを思い出して寝れなくなっちゃいます。

一番の原因は昼まで寝ていることなんですけど。

仕事し始めたら1、2日ですっかりリズムが戻ると思います。

疲れるしね。

今ほんと疲れることしてないもんね。

一人暮らしだと家事するっていっても一人分やしね。

 

今日も洗濯したけど、洗濯、家族と暮らしているときは1番嫌いな家事でしたが一人暮らしを始めてからは1番好きになりました。

人の洗濯物、どうでもいいもんね。まじで。

もう誰かと一緒に暮らすことを想像できないくらいにわたしは一人暮らしが好きです。

もう父や母とも一緒に生活するのは辛いです。

 

あー寝れない!

外で雨が降っているみたいです。

なんかお腹空いたかもしれん。

ネットフリックスで映画でも観てみるか?

そんな集中力もないしなあ。

 

自粛生活終わってもきっと、コロナ以前の生活にはもう戻れないでしょうね。

悪い意味でも良い意味でも。

予防接種できるといいなあ、わたし予防接種めっちゃ好きなので。

 

寝れないと、仕事1日目がすごく辛そう。

睡眠薬使うか?ジョギングでもしてみるか?と考えてます。

ただでさえ不安やもんなあ。

 

では、引き続き寝てみたり起きてみたりします。

 

おやすみなさい。