自転車メンテナンスしないと。

こんばんは〜

5月4日の夜です。

4日の更新が2回になっちゃいました。

 

今日はまた明け方寝て、昼ごろ起きました。

あーこれは初出勤日が辛いパターンかしら。困る。

でも寝れないし起きていられないです。

 

自転車、また乗り始めようかと考えてます。

2社目に転職をしたとき自転車を買いました。

それまで高校、大学と自転車に乗ることはなく生きてきたのでもう7歳くらいのときに乗る練習をして以来の自転車でした。

 

そのとき車を買ったんですけど、納車まで1ヶ月あったのでその期間を自転車通勤で過ごしていました。

自転車で30分くらいの通勤でした。

ちなみにそれまでの職場は徒歩で通勤してました。

めっちゃ田舎だったから絶対車必要だったけど、無かった。

 

で、転職したとき買って2年くらいは納車されてからも週2、3回のペースで乗っていたんですが3社目になって今の家に引っ越してきて乗ってないんです。

 

なぜならめっちゃ坂の上に家があるからです。

ほんと引越し初日に乗ってみたんですけど坂が急すぎて諦めました。

でも今回の転職で電車通勤になるので駅まで自転車で行った方が早いなあと思って。

でも1年8ヶ月乗ってないのでメンテナンスした方がいいですよね。

あと防犯登録をしなおさないといけないです。

住む県が変わっているので。

そしてしかしメンテナンスをしたとしても結局坂道が急すぎて使えない可能性あるかな、とか考えてます。

空気入れるやつまず買おうかな。

近くの自転車屋さん調べているんですけどなんか口コミがあまり良くなくて迷っています。

 

車に乗るといいんですけどね、乗らないのよ〜

今日やってみたけど乗らなかった〜

もっと頑張ればいけるのか?

明日再チャレンジしてみようかな。

 

あー夜寝れますように。