肌の調子がめちゃいいよ。

おはようございまーす、りんです。

 

2月に東京に行った時、原宿のアットコスメストアに行きましてずっと気になっていた「ドクターケイ」のスキンケアラインのお試しセットを買いました。

たしか3000円弱でした。

これがめっちゃ肌に合っているのかここ数日めっちゃ肌の調子がいいです。

ドクターケイは図書館で雑誌「MORE」で知りました。

佐藤栞里ちゃんがニキビに悩んでいた記事を読んでぜひ試してみたい!と思ってiPhoneのメモ機能に記録していました。

 

いつもお試しセットを買うと一気に使っちゃって何がよかったのかわからなくなるので、順番にいろいろ使おうと思っていたのですが結局一気に使っちゃってまた何がよかったのかわからなくなってます。

 

使い続けたいんですが、まだ残っている無印良品の化粧水やこれまた東京のアユーラで買っちゃったスキンケアラインが残っているのでこれらを検討して、やっぱり一番良かったと感じたら戻ってきたいと思います。

 

東京の銀座のアユーラショップもめっちゃ楽しかったです。

彼氏の実家に行く前だったんですが、ばっちり化粧直しもしてもらい可愛くなりました。

やったね!

アユーラは入浴剤が有名でわたしは美容液も好きなんです。

 

化粧品やコスメって一気になくなる時期が来ませんか?

化粧水がなくなったと思ったら洗顔料もないし、ファンデーションももうあと数日でなくなる!みたいな。

ちょうど2月がそういう時期でいろいろ買っちゃったので3月、4月はなにも買わなくていいかもです。

昨日は洗顔料だけ買いました。

使ってみたいものがあるとどんどん手を出してしまうので、今はあるもの全部使い切ってから買おう!と思ってます。

洗顔料はもうどうしても今のドクターケイのものがなくなると皆無なのでドラッグストアで買いました。

年末に実家に帰省した時、ドラッグストアの美容スタッフさんと仲の良い祖母からめちゃめちゃ試供品をもらってそれもかなり消費してました。

あとは髪の毛用のアウトバストリートメントだけになりました。

 

そういえば住宅確保給付金の申請が通りました!

3月に申請したので3、4、5月の家賃がかなり補助されます。

うれしい〜!

今、管理会社の方がいろいろ手続きを進めてくれているみたいです。

週に1回の面談や、ハローワークに通うこと、そして求人への応募は義務ですがもともとやっているし問題ないかんじです。

記録だけしっかり付ける!

 

もう最近めちゃめちゃ血迷って、管理栄養士やっぱり続けようかなという思いもあります。

病院、行政、クリニックは働いたし、あとはどこかなあ。

やっぱり保健所は興味あるんですが、公務員として働くのは荷重だわ…。っていう気持ちになったことも忘れてない。

やっぱりその時の気持ちになるのは不可能なので、記憶を頼りに職選びです。

後悔しつつ、迷いつつ進めたいと思います。

あー迷う!

でももう管理栄養士の職でやりたいことはない気もする。

管理栄養士を頑張っている人、めっちゃ応援してます。すごいなあ。

栄養士会も2年間入っていたんですが、とくに何もせず終わっちゃいました。

 

明日は近くにできた食パン専門店で食パンを予約したので朝ごはんが楽しみです。

受け取りが最短時刻で11時なのでブランチ。笑

パン切り包丁ないからちぎって食べます。2斤あるよ。

 

では、よい1日を。