起き抜けの日記。

おはようございます。

起き抜けにこの文章を書いています。


わたしの文章を書きたい気持ちは、このブログ、Twitter、モーニングページ、スケジュール帳で発散しています。

それぞれ書く文章の色合いが違うので、使い分けています。

今日はブログの気分でした。

パソコンで「さあ書くぞ」と思ったんですが電源がつきませんでした。不調。

スマホで書いてます。



ゴールデンウィーク最終日ですね。


昨日今日は予定がなくてのーんびりしています。

本屋に行ったり、パン屋に行ったり、映画を観たりして過ごしています。

昨日映画に行ったとき、イオンモールでシャボン玉を買いました。


フライングタイガーのものです。

ずっと買いたかったんですが、もう店が激混みで。

店舗ごとに異なると思うんですが、行く店のシステム?陳列がすべての商品をぐるぐる見た後にレジに並ぶシステムでした。

混んでいるときほぼレジ横にあるシャボン玉を買うために、店を一周しないといけなくて。


空いているときは全然構わないんですが、もう最近オープンしたばかりの店だったので諦めていました。


昨日は映画「ダンボ」を観た帰りで夜の9時を過ぎていたため空いていてすんなり買えました。

さっそく夜にゴミ出しに行った時2吹きくらいしときました。


あっ、今パソコンがつきました。笑

電源ボタン押してから時間差でつく。

帰省のときコンセントをつないでなかったので、起動の電力がなかったのかな?


でも日付、時間設定がおかしい。

ずっと直しても直してもおかしかったので諦めていたんですが、なぜか途中から正しくなってまたおかしい今です。

アップルソフトウェアのアップデートを始めました。


昨日のブログ、5月3日に書きかけて昨日完成させたのでちょっと時間軸がおかしいことになってました。

3,,4日では帰省していました。


昨日今日がのんびりデイです。


帰省のとき、お母さんやお父さんに仕事で辛い話を聞いてもらってわたしはすこし元気になりました。


家に帰ってくるとすぐにでも辞めたいって思うけど怖くて言えなくて、仕事をしているとやっぱり言いにくいな、転職先が決まってからにしようと思ったりわたしの心は二転三転してしまいます。


2020年3月、年度末には辞めたいと伝えてあるもののさすがに長いわ。

もう無職期間はあってもなくてもいい。


前の職場から今の職場になったときは、前の職場が好きだったから

「ちゃんと転職先を見つけてから辞めることにしないと失礼だわ」

って思っていたのです。


そんなことないね。


わたしが思うよりもっと自由で、こうでなくちゃという思いは今の状況に縛られているだけみたい。


きっと今の職場を辞めたらわたしは思うのでしょう。

もっと早く辞めたらよかったって。


わかっているけど、できない。

怖い。

辞めるまでいじめられるので、わたしが傷つくのが怖いのです。

わたしは両親や友人に辞めたらいいよって言って欲しい。

背中を押して欲しいと思っています。


けどそんな必要なくて、わたしの背中はわたしが押せばいい。

わたしが決めたらいいだけなのです。


どうしようもないことが沢山あるなかで、わたしはわたしの仕事を選べる。


無職期間に何をしたいの?と彼氏に聞かれます。

わたしディズニーランドに行きたい。

なんならそれだけです。


同期は辞める時は一緒にやめようと言っていました。

わたしはそれはありえないなと思いました。

好きな時に辞めたいよ。

同期は前の職場も同期3人で辞めていて、それが最善だと思っているのです。それはそれでいいんですけどね。

考えに間違っているなんてないですから。

わたしは人に合わせるのがありえないなと思うだけで。言いもしませんし。


書きたいことたくさん書けてすっきりです。


明太フランスを食べて、のんびりします。