stay homeがすごい。鬼滅にハマる。

こんばんは〜。

もうめちゃめちゃ家にいるりんです。

1月から無職だったんでもう丸4ヶ月近く家にいる時間が長いです。

 

でも1、2月は旅行にも行っていたのにこーんなにおうちにいることになるなんでびっくりです。

ほんとネットフリックスありがとう〜!

そして鬼滅の刃にハマってピクシブを漁る毎日に乾杯ー!!

 

就活もしなきゃなんですけどね、求人数少ない気がする!たぶん。

去年の同じ時期に就活していたわけではないのでわからないけれど、やっぱり少ない。

なんか同じ求人ばっかり見てます。

そして待機期間を経てやっと5月から失業手当が出る!よかったー!

もう貯金あんまないし、よかったー!

ほんと引き落としに耐えられるか微妙なくらい残高が少ないからやばい。

はやく働かないとほんと。

 

こんなことになるなんて思ってなくて、結構前の職場でダメージを受けていたので1、2月はほぼ就活していなくて…。

休みたい&遊びたい時期でした。楽しかったからおっけーです。

2月の終わりに合同説明会に行って、風邪ひいて、3月から本格的に就活しています。

たぶん12社くらい応募したと思います。

面接も何回か行って、直近だと22日に面接行きました。

準公務員的なところの契約社員で、補欠合格になりました。

 

受験かよ。

 

補欠合格って。

 

7月末までに連絡がない場合は不採用です、らしい。

えー遠い!7月って遠いよ!

せめて5月やろ〜!!

 

緊急事態宣言が出たので、1ヶ月彼氏とも全然合っていません。

まあ仕事してなくて辛いこともないので大丈夫ですが。笑

 

友達とは毎週オンラインお茶会しています。

あっ彼氏とも毎週土日のどちらかはスカイプしています。

 

早めに就職したいような、いやもちろん働きたくなですが。

 

ではおやすみなさーい!

この期に少年漫画読んでみようかな!

今月はおうちにいる時間が長いのでスマホの通信量が安くて嬉しいです!