8月になっちゃった!

こんばんは、りんです。

あっという間に8月になりました、体感。

昨日の昼間に雷がゴロゴロ鳴っていて、大雨でその後からカラッと晴れました。

その様子を見た職場の人がこれで「梅雨明けるかな」と言っているのを聞いたので、その通り梅雨明けしてなんだか嬉しいです。

単純に夏が好き。

 

8月になったので、今の職場で働いて丸3ヶ月が経ちました。

毎日丁寧に教えてもらっているのですごく快適で、電話対応はドキドキするし、失敗もあるけどとても充実してて、嬉しいしでもまだ「罠か?」と疑ったり、「それでもいいや」と思ったりしています。

 

毎日モーニングページを書いていてもやっぱりブログで書くことはまた全然違うので更新したいです。

月一ペースになりつつありますね。笑

働きはじめは平日にテレビを全く見ていなかったのですが、アマゾンファイヤースティックを買って最近いろいろ見ちゃってます。

時間なくなるからまた見ない方向でいこうかと思っていますが。

Amazonプライムと、U-NEXTに入っています。

あとYouTubeをテレビで見れるので楽しい。

 

お弁当も毎日作れてます。

全部お惣菜の日もあるし、週一回は食堂に行くので続いています。

でも筋トレは続いてません。

無職パワーがそろそろ切れてくるころなので、どんどんほころびが出てきそうです。

 

無職パワーは無職のころに貯めたエネルギーのことです。

なんにもしていなかったのでちゃんとエネルギーが貯まっていたわけです。

毎日エスカレーターやエレベーターを使わず階段を使ったり、小説を読むエネルギー、忙しいとなくなっちゃうので。

 

あとひとり時間のパワー。

週末いつも彼氏が来るか、友達と会っていたので、一人でダラダラ過ごす休日が全然なかったんです。

けど今週、コロナが広がっているので友達と会うのがなしになり、彼氏は仕事で一人時間ができました。やったー!ダラダラする!

彼氏といてもダラダラしていますが、1人でダラダラしたい!

家にいて洗濯したり、寝たりします。

 

仕事は正社員にはやっぱりなれないなと思っています。

人って頑張れる量が決まっていて、わたしはもう今までの職場でそれを使い果たしてしまった気がするのです。

1つ目の職場、新卒のときも求められるまま、エネルギーが有限だと知らず「できるだけのことをやろう、早く仕事を覚えよう」と思っていたころ。

2つ目の職場で契約社員していたとき公務員試験の講座に通って、試験を受けたり就活して「正社員になりたい」と思っていたころ。

もうそのころには戻れない。

3つ目の職場では上司との関係。

なーんかもう疲れちゃったよね。

頑張れない。

エネルギーを貯めてもその分しか頑張れへんし。

 

頑張りたいと、思う日が来るのでしょうか、もう来ないのでしょうか。

あとから思い返せば今が十分エネルギーのあるころになるのかな。

最近はちゃんと無職のころが懐かしいです。

でも週末にちゃんと一人で過ごす時間があれば大丈夫な気がする。

いつも彼氏と会ったり友達と遊んだりするばかりでなく、バランスとっていきたいです。

 

では、また更新します。

コロナ、全然終息しませんね、在宅勤務になりたいです。