誕生日有給。

こんにちは、りんです。

職場からの帰り道、スマホから書いてます。


ちょうど本を読み切ってしまって暇なのでブログを更新してます。

読み切った本は寺地はるなさんの「みちづれはいても、ひとり」です。


淡々と進む文章が読み易かったです。

かと思えば一瞬サスペンスか?と思うシーンもあって好きでした。

お金が足りなくてラブホから出られないから来てほしい、と呼び出されたい、そんな友達欲しいです。

大人になってからの友達素敵じゃないですか。

串揚げを食べたくなりました。


今の職場になってから通勤で読書できるようになって心の余裕を感じます。

働き出してから全然読めてなかったからなあ。

読書は違う世界に行けてかなりストレス発散に効果的なんですけど、余裕がないと出来ないです。

だから今は良いほうのスパイラル。

ストレスそんなに無いし、読書もできて少しだけあるストレスもさよならできる。

そしてたのしいから。最高。


昼休みも読んでます。

ご飯食べてから暇すぎですし、読んでいても大丈夫な雰囲気なので嬉しいです。



明日は有給を取ったので、お休みです。

じつは4日で27歳になります。

誕生日が来るの嬉しいのでもう5月あたりからうきうきしてます。


楽しみにして意識してるから、誕生日に当日気づくってこともないです。


27歳ってもっと大人かと思ったけど、これはこれで楽しいのであり寄りのありです。


で、明日は有給ってわけ。

当日は鉄板焼き食べてきます。


今日は夜から彼氏が来てくれるんですが、遅くなりそうなのでご飯ちょこっと食べとこうと思います。


スシロー、サイゼリヤ、モス、丸亀製麺デニーズあたりのチェーン店が好きなので今日もどこかに行くかな。


朝はこの前買って冷凍したパンがあるからスープを作って、朝は目玉焼きを焼こうと思います。

先月の食費が3万8千円くらいだったので、節約してみよっかな〜。


では最寄り駅に着いたので、また。