退職日。

こんばんは、りんです。


今日が退職日でした。


待ち望んだ日でした。


毎日毎日、

朝食べるチョコがなくなるころには退職している、

この朝パックを使い切るころには退職している、

次の生理がくるころには退職している…


いろんな指標で待ち望んでいました。


悲しいこともあった。

患者さんの態度に凹むこともあったし、励ましてもらうことも癒してもらうこともあった。


上司に怒鳴られて何回も泣いた。


嬉しいこともあった。


毎朝ちゃんと起きた。


何回も朝の掃除で掃除機をかけた。


仕事帰りに同期でご飯も行った。


たくさんメモをとって医療事務について勉強した。


たくさんの気遣いや迷いがあった。


ずっと辞めたいって言えないことを悩んでいた。


疲れた。


やっと離れられる。


もう思い出したくもない。


これが糧になるかもしれないし、無駄になることもあるでしょう。


1年4ヶ月勤めました。


このブログを何回も更新した。


毎朝、辞めたいと思って過ごした日々。


体調不良が怖かったなあ。


有給取りづらかったなあ。


何回もスーパーの巻寿司食べたなあ。


ローソン行ったなあ。


休みの日が輝いていたなあ。


些細なことに落ち込んで、落ち込んだことを数えて反省して。


気を遣って。


ずっと辞めたかった。


2ヶ月間、いらない縁を精算できると聞いて薄紫のペディキュアを塗っていたなあ。


さっき落としました。笑




年末ですね。


明日から友達と恒例の旅行です。


あとは1回だけ職場に制服を返しにいって、お菓子を渡して終わりです。


それだけが今の憂うつですが。


一瞬だと信じて。


では、おやすみなさい。


スタバに行こうと思ったけど結局行かなかったです。