深夜日記。

こんびんは、りんです。


無職です☆


仕事が嫌すぎる…

と思う時間がないので、生活がすごくスムーズです。


洗い物も食べ終わったあとすぐできるし、シャンプーしか出来なかったけどリンスまで辿り着くようになったし、読書もできます。


あと日曜日の夜、彼氏とバイバイするのも全然寂しくないです。


今まで寂しいと思っていた感情は実は「仕事が嫌」な感情だったみたいです。



今日はまた彼氏と別れる危機がありました。


わたしは車を持っていて生活には欠かせないのですが、彼氏の故郷はバリバリの東京23区で彼氏も将来東京で働きたいと思っているんです。


わたしの実家は三重県なので、めっちゃ遠い。

友達も東京にはおらんし、家族も遠いし、さらに車も必要ないから手放したほうがお得だという話になって。


ちなみに今住んでいるのは愛知です。


えー、もうそこまでの価値が彼氏にあるか??と思った。笑


さまざまなものを手放して東京に行くの嫌やなあと思った。


今は彼氏は出向で東海地方にいるので、会い放題なんですけど将来東京に戻りたいと思っているし転勤になる可能性もある。


だから東京に転勤になったらわたしと結婚したいと思っているみたいですが、いやもうそんな曖昧なものに頼るなって感じ。


東京への転勤が決まらないと結婚しないと思っていることが嫌です。


付き合って丸5年。


えー、もうバイバイするのも全然寂しくないしなあ。


でも長いこと、さまざまなものを手放してでも結婚したいと思っていました。


それは恋していて周りがあまり見えてなかったから。

結婚てそういうものじゃないですか。

周りがあんまり見えない冷静なうちにしないと冷静になったらデメリットめっちゃあるし、したくないものだと思ってました。


だから今冷静になってきて、困ります。


だって、だって今の5年も付き合った彼と別れて別の人を探すなんて面倒くさすぎる。


絶対彼氏は欲しいからアプリや街コンを利用して婚活するけどちょー、面倒….


そんなことしたくない。


けど、無視できない感情。


ずっと決めきれない。


分かれたほうがいいがするのに、やっぱり好きやから。


わたしは友達とかなり高頻度で遊んでいるしみんな大好きやし、離れたくない。


さあどうしようかな。