もうすぐ昼休みが終わる。

こんにちは、りんです。


毎日なにかしら怒られている気がします。

今日は横柄な患者さんに当たってしまって落ち込みます。


午後からも対応しないといけないので憂鬱です。

疲れた。。。

患者さんの数自体は少なかったのにすごく疲れてしまいました。


わたしはどうもなめられやすいようで、困っちゃいます。

あと性格上、イライラすることがほとんどなく怒ることができません。


怒りより悲しみが先に来るタイプ。

それにしちゃあ彼氏によく切れてるなとも思うんですけどね。


12月末で退職するので、今の仕事は1年4ヶ月続いたことになりますね。


健康保険は親の扶養に入れてもらえることになりました。安心。


12月いっぱいで辞めて、まず住居確保給付金を申請する。

基準を満たせるかはわかりませんが。

ハローワークで失業保険の申請をする。

転職活動をする。


どんな仕事がいいかなあ。

今はコンタクトレンズの会社の事務に応募するのはどうかなあと思っています。


ただ実家が同じような家業なので、嫌っちゃ嫌です。


働きやすかったらそれでもいいんですけどね。


もうすぐ昼休みが終わります。

もうこの長い昼休みとも、お別れなのですね。

あと1ヶ月か。

ちゃんと無事に待ち望んだ日が来て欲しいです。


疲れちゃったなあ。


昨日は職場の仲の良い同僚と飲みにいきました。

そのとき、

「今は仕事続けてもいいと思う?」

と聞かれて

「うん、今は。辞めることが決まってるからね。」


と何故か答えてしまったんですけど、続けてもいいなんて全く思ってません。笑


なぜそんなことを言ったのかわかりませんが、辞めたいと言ったらこれから続けていく同僚たちに失礼だと思ったからかな。


いやもう早く辞めたくて今の期間が長いです。


わたしの仕事は引き継ぎがあるわけでもないので尚更です。


早く退職してまたスタバからこのブログを更新するのが夢です。



では、すこしメイクも直したのでのんびりして出勤したいと思います。