あと6週間。

こんばんは、もう月曜日になっちゃいました。


ベッドの中からスマホでこの記事を書いています。

友達が明日振替休日で、休みなので

空いてる?

と聞いてくれたのに、空いてないと言うだけでなく今の職場であと6週間働かないといけない…と愚痴ってしまい後悔しています。


友達、きっと文化祭などで休日出勤した振替休日なのにわたしときたら…。


昨日と今日は彼氏が遊びに来てくれてしました。

こたつを出すのを手伝ってもらおーと思っていたのですが結局自分で出しました。


11月も下旬に近づいてきました。

でもこの職場で働くあと1ヶ月半が長く感じて仕方ないわたしです。


わたし、どんな仕事が向いているのでしょうか。

向いてる、かどうかよりやりたいのでしょうか。

毎日求人情報は見ますがもう気力がなくて。

いろいろ考えられません。


辞めてから考えようかな。

疲れちゃった。


化粧品の販売をやってみたいけど、土日休みじゃないのがネックです。

わたしの中で土日休みは優先事項です。

そう言った労働環境や条件にこだわるなら業種は妥協しないといけないですよね。


妥協の仕方がわかりません。

できれば少しでも興味の持てる分野がいいと思ってしまいます。


わかんないよ。


でも派遣や契約社員でもいい。

給料はそんなに高くなくていい。

そこは妥協できる。


事務職で、すこしでも自分の興味のある分野で、それから土日休みなどの労働条件がそろうところ。


給料は一人暮らしができるくらいならそれでいい。

もうボーナスもなくてもいい。

そこなら妥協できる。

また転職の本読み直そう。


ではそろそろ寝ます。

おやすみなさい。


このブログを書いていると時間が経っていることが意識できて励みになります。