疲れた。

こんにちは、りんです。


久しぶりの昼休み更新です。


今日も上司に注意を受けてとても疲れました。

なんか全部わたしのせいにされます。

被害妄想でしょうか。

もうよくわかりません。


良薬口に苦しといいますが、辛いと思う注意がすべて良薬なのでしょうか。


今日はすぐ謝りなさい、あなたはプライドが高過ぎる、すぐに自分を守ろうとする、と言われました。


そうなんですかね?

でもそれぞれわたしにも考えがあって行動していることなんです。

それは世間では言い訳と言って悪いこととするんですか?

言い訳って嫌な響きですよね。

ただの理由なのに。


なにか行動して

それが良いと思ったの!?

と怒鳴ることが多い上司ですが、それはそうでしょ、としか言いようがありません。


良いと思って行動してますよね。

こんなことしたら効率悪いから、怒鳴れるためにやっちゃおー!っていう人います!?

いるんですかね。

わかりません。


あと、理由を聞いてくるのに謝罪を求めてくるいるじゃないですか。


なんでこんなことしたの!?


◯◯だからです。

っていうと怒るひと。


出たけ!!


って言って出ていくと怒るひと。


わたしもう疲れちゃった。

すごい疲労感。


なんかほんとなんでもわたしのせいにされる。


早くあと1ヶ月半経って欲しい。

すぐ経つよ。大丈夫。


前ブログを書いてから9日経っているらしいよ。

この前の出来事やと思ったのに。

そっか。

それならすぐかな。


明日で今期のシフトも終わりやよ。

きっとすぐやよ。


職場辞めてから、保険証返しにもう1度だけ行くのが今でも嫌ですね。

もう宅配便にしちゃおうかな。

それならいいよね。

もういいよ。


わたし疲れちゃった。

こんな疲れてて大丈夫かな。


前はさ、今の仕事以外ならどんな仕事でもいいって思ってたけど今は違う。

ちゃんと労働環境見ようと思う。

いいような気がするけど、前はほんと今の職場以外ならどこでも天国のように思ってたの。


前の職場の時もそうだったの。


2年目って冷静になる時期なのかな。


もう働く自信ないわあ。

正社員じゃなくてもいい。

派遣でもいい。契約社員でもいい。


わたしが辛くないのがいい。

働くのは辛いっていうけど、わたしは違うと思う。

辛い、じゃなくて大変なことはたくさんあると思うけど。


辛いのは良くないよ。