とにかく書く。

こんばんは、りんです。

 

退職まであと2ヶ月。

すでに辞めたさマックスで、辞めることになったので案の定ターゲットになってます。

辛い。

母親に毎日辛い旨をメールしています。

どうにかどうにか耐え抜きたいけど、こんな思いで出勤できない。

 

これは、そうです。

耐える、頑張るっていうのは違います。

とにかく行けばいい。

元々辞める前から頑張ろう、なんて思ったことないから大丈夫。

いつも通りです。

 

辞めると決まると上司が色々言ってくる。

わかってた。

わかってたけど辛い。

辞めるとは言え、辛い。

 

というわけでとにかく書く。

辛い気持ちをとにかく書くことにしました。

 

このブログ、結構たくさん記事を書いてきたなあと思う。

今の仕事を始めてからはそれまでの仕事よりたくさん書いた。

 

辛い気持ちや、楽しかったこと。

いつも吐口だった。

 

12月まで、12月いっぱい。

押し潰されそうになる。

筋トレでもしようかな。

 

要らない人間関係を清算できるとTwitterでみた、薄い紫のネイルを何回も足の爪に塗った。

京都の縁切り神社に行った。

わたし、退職を早めたいって自分で言えた。

 

もう退職代行でも使って辞めてしまおうかと何回も思った。

まあそうしてもいいのだけど。

辞めるって伝えてからが長いわ。

 

もう楽しいことたくさん予定しようと思って、ディズニーランドホテルに申し込んだり、阿部真央のライブに申し込んだ。

 

年末には石川県に旅行に行くの。

 

だからまあ乗り切ろう。

毎日お母さんに電話したっていいじゃない。

お父さんでもいいけど。笑

 

多分ここだけ。

わたし失恋して、次の恋に行くまでの期間がすごく尊いものだと思っていた時期があった。

それと同じ時期、多分。

 

次の仕事は、血迷わず決めたい。

 

毎日スタバに行ったっていいし、毎日湯船に使ったっていい。

ご飯も面倒なら作らなくていい。

夜、散歩したっていい。

車の傷が気になるなら全部直せばいい。

ありとあらゆることをして12月まで過ごそう。

きっと、きっと糧になると信じて。

 

いやもう退職代行でも使ってどうにか辞めたっていい。

とにかく生きてればいい。

とにかく、生きる。

とにかく、過ごす。

だからこのブログに思いを書く。

 

では、おやすみなさい。

明日もかけるといいなあ。