仕事帰りの映画。

こんばんは、りんでーす!

最近、というか今の仕事に就いてから仕事帰りの映画が消滅しました!泣


厳密にいえば、水曜日と土曜日は半日休みなので観ることはあるけどそーゆーんじゃなくて!

夜の仕事が終わった後という意味です。


まえの職場は17:15終業だったので19時台の映画を観れてました。

詳しく言うならば、職場から映画館まで20分くらい、サイゼリアで急いでご飯を食べて18時30分以降の映画なら観れてた!


あー、あれがなくなっちゃったのが寂しい。

えーん。


どこに話が繋がるかと言うと、仕事辞めてえ☆

いろいろ無理!

理由もなく辞めたい!


なんか病気にかかってもいいし、怪我してもいいし、へんな宗教にハマってもいい!

もっと早くにおうち帰りたい!


1日何時間勤務や?

えーっと午前中が3時間半、午後が4時間半やから8時間?

昼休憩が3時間くらい。

長いわ…労働無理やわ。

もっとぎゅっと働きたい。

8時に出勤して、5時に退勤って無理?

昼休憩が1時間でさ。

なんなら9時5時がいいけどさ。


仕事が嫌なら辞めたらいいだけやのに、迷うよねー

ほんと。

人生はシンプルで単純だというのに。

迷っている間にもわたしは年を取っていくのに。


なんかね、背中を押して欲しい気持ちなの。

でもね、自分の背中は自分で押したいの。

でもね、怖くて怖くて押せない。

転職3回目かって軽く絶望感あるし。

わたしは元気でとても幸せなはずなのに。


嘘つかず転職活動します。

長引いたとしてもどうにか希望の会社に入りたいです。

なにかを妥協しないといけないってみんなに言われるけど

(みんな=親、彼氏、転職アドバイザー)


わたし、妥協できない☆

お休みも欲しいし、残業したくないし、できれば自分が好きな分野がいい!

関わっていることを実感できる分野がいい!


妥協というとは、我慢とは別もの?

我慢する体力はもっと他のことに使いたくない?

この忍耐力は新しい仕事を見つけるために使いたい。


わかんなーい。

まだ時間早いのに眠すぎる!


では、おやすみなさい。