褒めて伸ばすタイプ。

こんばんは、りんです。

結構木曜日も好きです。

もともと月〜金曜日の仕事しているときは木曜日に有給取るのが好きですがまあ仕事でも結構木曜日自体好きだったみたいです。

 

今日は明日有給の彼氏が泊まりに来て、まあわたしは明日仕事なんですけど家でくつろいでもらって週末を過ごす予定だったんですがなしになりました。

彼氏の体調不良で。

土曜日は友達とぶどう狩りに行ってきます。

彼氏と会っていたとしても中抜けしてぶどう狩りに行く予定だったのですが、週末メインのイベントがぶどう狩りになりました。

心配なのは台風だけ。

 

今日はmacを買って一年記念日でした。そんなmacから更新中です。

ということでセキュリティを購入、更新しました。

いや去年ね、キャノンのイーセットを使っているんですが「1台5年」を買ったつもりが「1年5台」を買っちゃって。

間違っちゃって。ぱかちゃん。

ちょっと、いやだいぶ損しちゃいました。

そもそも「5年」タイプはないみたいで「1台3年」を買いました。

これで3年心配しなくて良い。やったー!楽ちん!

 

あとは仕事中に課長やら係長に呼ばれて突然面談がありました。

正社員の方の業務見直しが10月にあるみたいで、わたしが好きな先輩と仕事できるのはあと1ヶ月みたいです。

さみしい〜〜。

その確認がありました。

わたしは正社員の方のサポートする感じの仕事なのでサポートに付く人が変わります。

さみしいけど、変わる予定の人も同じ部署でよく知っている方なので大丈夫だと思い、そのことを伝えました。

あと今は契約社員なので正社員への昇格制度ができるかも、ということで意思確認。

わたしは出勤時刻、勤務時間、残業の少なさからも今のままでいいかなと思っています。

正社員のほうがもちろんたぶん給料や住宅手当はいいんですけどね。

住宅手当ってたぶん54000円まで半額、それ以上は上限27000円かしら。

これは公務員の基準なんですけどね。

半額すごーい!

そういや前の職場35000円出てたわ。

けど今のほうがずっといい。

メンタルヘルス的に。精神的に。お金じゃないわ、ほんと。

去年結構収入あったから住民税高いしもう!

 

面談の時は課長がめっちゃ褒めてくれるのでわたしいつも照れちゃいます。

こちらが本当にお世話になっているというのに。

快適すぎて最初は罠かなと思いました、っていったけど「罠」の部分がたぶんマスクしていて聴き慣れない言葉やし伝わってなかった。笑

 

できるだけ長く働いてもらえたらって言ってくれてほんと嬉しいです。

わたしも続けたいと思う仕事、職場って初めてで日曜日もゆううつじゃないし、すごくこう思えていることが嬉しいです。

ほんと続けたい。

彼氏が転勤をきっかけに結婚を申し込むなら、ほんとうにその人と結婚をするかを考えたいと思っています。

職場の環境が原因で辞めるのは悲しいことだから何かあったら言ってねといつも言ってくれる。

すご。こんな職場はじめて。。。すごく幸せなんことちゃう?

こんな褒めてもらえるもの?

こんな言われたことないのに。

職場によって全然評価違うのね。

罠でも良い、と思い始めた。(←これが罠か?)

 

正社員も迷うなあ。

前の職場でもさ、入ってから少しずつ業務覚えていくやん。

やっぱ大変でも全部知っているほうが楽しいもんね。

前の職場やと売り上げの計算が最後にあってどうしても残業になるから1人だけ順番に毎日残るんですけど、やっぱ残るの嫌やけどそれができるっていう達成感というか自己効力感が好きでした。

知らないと慌てるし、怖いんですよね。

正社員どうかなあ。

あとは脱毛することにしたのでもうお金!って感じで。

一般的にお金ないっていうのは多分もっと貯金ある状態を指す気がするのよ。ほんと。

なので電気やガス、スマホ代、Wi-Fi、見直そうかなと思って調べてます。

あともうすぐ更新のある自動車保険

車ってほんと維持費かかるよね。

わたしは自分の車めっちゃ気に入っていて絶対手放したないからしかたないのですが。

自動車税

自動車保険

車検

が大きいところであとはガソリン代や洗車かなあ。

ローンで買ったら月々の支払いもか。

 

でも脱毛するのが楽しみです。

今までショット式だったのですが次は蓄熱式です。

契約することに決めたら楽しみになってきたるるん♫

予約は取りやすいところにしたので9月か10月に1回入れようかな。

しっかり効いてほしいまじで。

 

ではまた書きます。

8月あっという間やったなあ。

 

昨日発売のこだまさんのエッセイまだ買えてないはやく読みたいなあ。