脱毛するかめっちゃ迷う話。

こんばんは、りんです。

8月も最終日になりました。

仕事は相変わらず、先輩に丁寧に教えてもらいながら生きてます。


金曜日に気になっていたクリニックの脱毛カウンセリングに行ってきました。

聞きたいことをまとめていったので、スムーズに全部聞けて満足です。


さて、契約するかをめーっちゃ悩んでいます。

わたしは小学校の頃からめっちゃ毛深くて、ずっと脱毛したかったので大学生になってからサロン脱毛、社会人になってから医療脱毛をしてそれが7月で終わったので次のところを探しています。


どれくらい毛深かったかというと、夏は半袖なので毎日剃るんですけど夜に剃ると夜のうちに生えてくるので朝から剃るくらいです。


おかげで毛深いことが悩みの友達もできてそのあたりはハッピーなんですけど、やっぱり完璧にしたい。


ちなみに銀座カラーで膝下、肘下、脇、手と足の甲.指を6回3万、クリニックで全身5回40万使ってます❤️

やばい、まだ足りない。

ちなみにわたしは顔とVIOもやっていて完璧にツルツルにしたい派です。

今やっと人並みやで。


クリニックは大手のところの提携院だったのですが、途中で提携を外れたので個人の美容クリニックって感じのところでした。

効果は結構あったけど、ツルツルにはまだ遠いよ〜。


40万かけてもなくならないって詐欺じゃん!って彼氏に言われたけどそれは違う〜〜!

5回やったけどなくならんかっただけやわ!←悲しい。


やっぱね〜、顔とVIOやると高いんやよね〜!

でカウンセリング行ったところは5回で27万です。

けっこういいと思うんやけど、初めての蓄熱式なんですよ。

今までは黒に反応するバチバチってやつ。

蓄熱式どうやろね?

効果あるならいいんやけど。


あとね、あれ。

お金がまじでない。

医療ローンにすると分割手数料かかるからい27万は一括で払いたいけど、貯金がまじでない〜

転職を重ねて引っ越しも同じだけしとるからなあ。

働き出してからは毎月3万ずつ貯金しとるけど、転職するたびゼロになる😇

正社員になれば住宅手当が出て、賞与も増えるけどわたしのメンタルヘルス的に今の働き方が良いしそこは変えられへんから節約するかポイ活するか投資するか…保険って入ったほうがいいんやろうな。

社会人5年目で、働いた月数は54月なので3×54=162万貯金していたいよね〜!

さらに学生時代の貯金もあったはずやよね。


は〜むり〜。

ボーナスも貰っていたことあるし、わたしコンタクトも買ってもらっとるし、お米も仕送りしてもらっとるのにどうなっとるんやろ。


ね、ほんと。


脱毛どうしよ⭐️

めっちゃやりたいけどなあ。

もうお金のこと考えると結婚式したり子どもを持つことって無理じゃね?ってなる。




全然関係ないけど、家の前の駐車場の車まじでうるさいからさっきからイライラしてます。なんでこんな小さい駐車場で?笑


ではおやすみなさい🌙


前の仕事を辞めて苦しいことがなくなって(なくなってって書いていてフラグになったら怖いんですが)、書くことでのデトックスがなくなって、今は穏やかなんですが苦しいときにしか書けないって寂しいですよね。

幸せなときに書く文章、読む文章を楽しみたいです。