5月になりましたあったかい!

こんにちは〜!!

5月になりましたね!

あったかくて過ごしやすい気候ですね。

1日1回窓を開けて換気してるんですけど、気持ちいいです。換気えらーい!

 

今日は昨日より早めの10時起床でした。

だんだん早くしていって最終的に6時半くらいに起きないといけないです。

 

今はYouTubeで匿名ラジオ聴いてます。

公務員試験の勉強のために予備校に通っていた頃よく聴いてたので、電車に乗っていたことをいつも思い出してます。

200回放送記念でした。

おすすめ。週一回の楽しみになってます。好き。

ハンバーグ作りたくなってきました。

今回がハンバーグを作る回のラジオでした。

 

昨日の夜は予定通りカオマンガイを作ったので、朝食も昼食もカオマンガイでした。

しかもまだあるの。

ご飯2合で作ったから。コスパはいいよね。

もうソースを食べきっちゃって、もう一回作るのも面倒なのでもうオムライスにしちゃって夕食にします。

たぶんフライパンでケチャップ入れて炒めて卵を乗せたらオムライスになる。

 

朝ごはんにカオマンガイを食べて、ハローワークや福祉課的なとこに行ってきました。

なんか、ハローワークから就業先に就職の確認のために電話をしてもらったんですけど採用日が今日からになってました。

初出勤日は7日なんですけど、採用は1日からでした。

保険証が1日にしてくれるとのことだったので、そうかなと思っていたのですがどういう扱いになっているのかな。

今日の1日分は欠勤か休みか有給扱いかな?

出勤日に確認します。

失業保険2週間分と、再就職手当で収入が入りそうで安心です。

通勤定期買えそうです。よかったー!

1ヶ月分しか買えないと思ったけど6ヶ月分で買えるかも。

トータルその方がお得ですよね。でもあれかな、在宅になる可能性もあるのかな?

それなら定期買うより毎回払った方がいいのかしら。

在宅になるか聞いてみよーっと。

 

そのあとライブのチケットを払い戻して、4月分国民年金の支払いをしてきました。

チケット代プラス2000円くらいでした。

帰ってきたら自動車税の口座引き落としの通知も来てました。

ずごい、税金は一瞬で回収される。目にも止まらぬ速さ。

でもこれももう終わりで、今月から厚生年金になりますね。5千円くらい上がるよね。

えっ住民税もくるっけ?もう払ったっけ?

もう払ったし、まだきますね。大変だわ、住民税は高いから…。

転職3回目なのでさまざまな手続きになれたもんです。はい。

 

めっちゃ今眠くて、でも寝ちゃうと夜寝れないから頑張って起きてないと…。

なにして起きていたらいいのか…。

洗濯、は昨日したからいらない。

こたつ、しまおうかな!

敷き布団?カーペットは洗えるし、掛け布団は大きいからコインランドリーでいつも洗うんですけど、まあいっか。

いやよくないけど。コロナが終わったら行こうかな。

もう次こたつ出すときまで終わってなかったりするかな?

洗濯機に押し込めばいけるかしら…。

なんか去年も同じことして入らなかった気がする。

それでコンランドリー行ってTSUTAYA行ってキングダム読んでたもんね。

 

こたつしまって、あと、あとはうーん。

あんまりすることないな。

読書だと動いてないから寝ちゃうし、筋トレでもします。

筋トレ、毎日やってるけど今のところ効果全然感じてません!笑

それともやってるからこの程度なのか(お腹の贅肉を見ながら)。

散歩でも行こうかな、あったかいしね。

 

 

では、またこんど〜!