健康診断。

こんにちは、りんです。


前回の更新が8月でびっくり3ヶ月も空いちゃいました。


書いたいなーと思うだけで満足して生活してました。


今日は健康診断で1日休みを取ったので久々の一人の休日です。

夫と一緒に過ごしているときは邪魔だとか1人になりたいとは思わないけど、1人で好きな店に入ってランチしたりお茶したり映画を見ることを決めたりしていると

ひとりさいこー!たのしー

ってなります。


健康診断は2日に分かれていて、今日は乳がん検診と子宮がん検診のみだったので、30分で終わりました。


近くのショッピングモールでランチして今から映画を見ようかなというところです。


老後の資金はありません!

にしようかな。

きのう、何食べた?

はドラマを友達のおすすめで全部見て23日にその友達と見に行くので1番みたいけど楽しみに取っておきます。


必殺2回見てもいい、っていうのはあるんですけどね。


ショッピングモールでカルディ行ったり、振込したり、年賀状やウェットティッシュなど買うものリストのものが買えて満足です。


あとは今、無印良品冬用の敷きパッドを買うか猛烈に悩んでいます。

寝るのが好きなのでシーツや毛布、パジャマ、布団類が大好きです。

パジャマめちゃめちゃ持ってるよ。

小学生の時から来てる生協のパジャマや母と妹とお揃いのパジャマまだまだあるよ。


今はクレヨンしんちゃんのパジャマ(三角や四角の柄のやつ)が欲しい。


去年より収入が増えて財布の紐がゆるすぎて怖いです。

相変わらず家計簿アプリは続けているけど、コスメや身の回りのものかなり買っているのでいつも引き落とし額が多くてびっくりします。


先月車検と自動車保険の更新があったので、今月の引き落としがすごいです。

医療保険も入ろうか迷った末、わたしは既往歴があるので結構高くなっちゃって結局何も入らずです。

職場の人はグループ保険などみーんな入ってて焦る日もあるけど、両親と話していらないかなあという結論になりました。


てかインスタでよくお金増やす方法、みたいな記事見てると借金の減額シミュレーターが出てきませんか?

借金はほんと嫌ですよね、進学のための奨学金やマイホームローンはしかたないですが、クレジットカードの作りすぎとかリボ払いはほんともう…って気持ちになっちゃう。


ではまた更新します。