悲しみが総動員

こんばんは、パピコ食べながら書いてます。

りんです。


明日から仕事なのが嫌で悲しみを総動員させています。


楽しいときに、わくわくすることを考えるように今は悲しいことばかり考えてしまう。


ずっとパソコンを立ち上げてない。


もしかしたら、もう電源がつかないかもしれない。

スマホは便利でいつもわたしを助けてくれるけどブログはパソコンが書きやすいかもしれない。


向上心あふれる、正しい人は怖い。


仕事が嫌で転職したけど、また嫌になってる。もうわたしが嫌にならない仕事なんてないのかもしれない。


一人で生きていく二人が一緒にいることが結婚だとは思うけどわたしはいつまで経っても一人で生きていくことはできなさそう。


恋人がいると楽しくて、デートの終わりにバイバイするのが苦しい。


早くお風呂に入らないとどんどん夜が終わってしまう。


お風呂の設定温度を変えよう。

浴室乾燥の洗濯物を取り込もう。


買ったものを整理しよう。


いつまで経っても朝ごはんは気持ち悪くて食べられない。

迎えに行けないや。


すべてが嫌になる。

なにもしたくない。

ぐるぐる考えてわからなくなる。


辞めたいことがたくさんある。


すべてキャンセルしたい。


まだお風呂には入れるから、もうすこし大丈夫かもしれない。

病むとお風呂入らなくなるよね。


感情を伝えられるようになりたい。


溜め込むのではなく、そのときに。


朝が来るのが怖い。

気持ち悪い。


必要とされたいけど、わたしがいてもいなくてもいい環境がいい。


次の職場は土日休みにしよう。

髪の毛を下ろして出来る仕事を選ぼう。

おしゃれしなくても、してもいい職場にしよう。


旅行で有給取れるところにしよう。

トイレに行きやすいところがいい。


残業は少ないところがいい。

一人で一台パソコンがあって、デスクワークがいいね。


お酒を飲んで忘れることはたまにはいいけど、良くないことも多い。


忘れる前に良くなるようにしたい。


会いたくない人には会わない世界がいい。

その世界を作るのはわたしだけ。


無理しなくていい。

無理しないと生きていけないのは思い込み。


もう管理栄養士にはこだわらず仕事探したい。


疲れる。困る。

きっとどんどんみんな辞めていくから続けていることが勝ちだ。


だから、負けます。

負けてもいいから、辛くないこと選びたい。


自分で決めた答えはきっと正しいってBuono!も歌ってたからね。


よし、お風呂にはいろっと。