辞めない工夫と、辞める準備。

こんにちは、続けて更新です。


この話題について昨日から書きたいと思っていたので。


今、わたしは出来るだけ頑張らないように、努力していっぱいいっぱいにならないように気をつけています。


これが辞めない工夫です。


わたしには同期が数人いるのですが、みんな向上心溢れています。


なので、できない部分を埋めるようにもっと接客の練習したり覚えることを暗記したほうがいいのかなあと思うのですが全くしていません。


意識してないですが、きっとわたしの心はこよ環境に慣れることでいっぱいだからです。


そして、同期より遅くなったとしても絶対できるようになると思っているからです。


今の職場は始まったばかりで、できるだけ長く働きたいなあとは感じていませんがきっと長く働くなら大丈夫だから。


新卒で入った病院では、同期は1人、2人とも精一杯やり過ぎて病んで辞めました。


わたしに至っては、4ヵ月です 笑


同期は2年近く、少しずつパートにしてもらい、頑張っていました。


だから頑張り過ぎない。

これが辞めない工夫です。


でも、工夫はしていても本当に嫌なら頑張らず辞めてもいいかなって思うのです。


何のために頑張らないか。

それは、わたしの心が壊れてしまわないように、壊れないように工夫しているから。

辞めない工夫ではなかったです。


でも定時で帰れてるし、とりあえずこのまま続けたいです。

あー、辞めたいとは慢性的に思うけど^ ^



そして、辞める準備。



これは、あまり新しくメモ帳や靴下など仕事用に買わないようにしていること。


心が壊れないように頑張らないようにしているけど、まあまだわかんないしな!


と割り切っている部分です。


メモ帳や靴下など最低限は、支給されたものや手持ちで足りているのでプラスα の分を買わないようにしています。


なんか、仕事のものを自費で買うのは違うかなって思うのもあるし、辞めた時に残ってしまうと虚しいんですよね。


メモ帳や靴下、そのほか買っても絶対そんなにお金かからないので気持ちの問題ですね。


仕事とプライベートを分けたい気持ちも強いので、書いたメモを家で書き直したりもしていません。


書き直している同期を、すごいなあという眼差しで見ているだけです…


同期ちゃんたち、わたしに向上心がないと思ってるわ…(妄想です)


では、そろそろ、髪の毛をまとめて、メイクを直して準備したいと思います。


がんがん更新しているけど、気持ちが安定したらまた停滞しちゃいそうです。


それでは、よい午後を。