労働時間と昼休み。

こんにちは、りんです。


今日はお仕事の昼休みに更新しています。

と、いうのも昼休みが約2時間半あるため、おうちに一度帰宅しているからです。


早番や遅番があるのですが、基本的に

午前 8:30〜12:00

午後 14:40〜19:30


というスケジュールで働いています。


週40時間勤務になるように、週6日出勤しています。


週休制なので、完全週休二日がよかったかなあ、合ってるかなあと問いかけながら過ごしています。


9:00から17:00で、休憩45分

8:00から17:15で、休憩60分

(前の職場はこのパターンでした)


いろいろな働き方がありますよね。


この昼休み長いのは歯医者さんをはじめ個人病院に多いみたいです。


1日6時間週5勤務くらいで働かないかなあ、と朝起きると思います。


それだとパート勤務になっちゃいますよねえ。


前の非正規から正規になれて、うれしいんですけどやっぱ労働長くない?って思っちゃいます。



突然の今日の昼ごはん

豚汁

ごはん

さつまいも蒸しパン(タカキベーカリー

ロイヤルミルクティ


でした。

豚汁は豚肉ともやしとネギの味噌汁です。


ロイヤルミルクティーは眠すぎて、飲みました。


さー、午後も頑張らないぞ!笑