友達と別れる。

こんにちは、りんです。


恋人は、付き合ってる別れるがはっきりしていていいですよね。


友達はどうですか。


友達と別れるってあんまりないですよね。

恋愛関係にないから一度距離を空けると、また好きになることがあるから、でしょうか。



わたしは別れたい友達ができてしまいました。


元同期です。

同じ職場を退職してからも友達として連絡を取り合ったり会ったりしていました。


昨日までの三連休、二泊三日で泊まりに来てくれていました。


なのに。なのに、別れたいのです。


ああ、わたしは気づいてしまった。


前は職場が同じだったから共通の話題がありました。

でも今はお互いの仕事があって、その話をするから話題は2倍なはずなのに。


どうしても、どうしても考えが違う。


しかたないことです。


わたしの仲のいい友達とも、合わないことはあります。


でも、だめなのです。


だから秋に旅行に行く予定はキャンセルしようと思っています。


そして、わたしの今いる友達がいかに大好きかがわかります。


ああ、友達と別れるのは難しいからいったんいろいろ理由をつけて距離を置きます。


もともと泊まりに来るのもゆううつになっていました。


でも会えば大丈夫かなと思っていたけど、やっぱりだめです。


自分の、なんとなく、を信じてあげたい。


わたしはいつも

なんとなく


に自信がなくて、いろんな人にいい顔したくてだめです。


わたしは、わたしにとっていい顔してればいいのです。


11月が予定の旅行に行く日なので、キャンセル料がかからないように上旬に言いたいと思います。