いつになったら。

こんにちは、りんです。


お昼休みはあと2時間弱あります。


いつになったら、この仕事辞めれるのでしょうか。(まだ働いて3週間)


いつになったら、長い休みがとれて休めるのでしょうか。


いつになったら仕事に行くのが憂うつじゃなくなるのでしょうか。


はー、ほんといつかな。


仕事に行くのは憂うつやし、憂うつじゃなくてたまにやりがいを感じるとそれはそれで怖い。


えっ、ちょっと待って、やりがい感じちゃって嫌なこともあるのにこの先ずっと続けていくの?

やりがい感じちゃったら仕事を辞めてゆっくり休めなくなるよ!?


と思って怖くなる。


仕事に就いたら2ヶ月休んで、遊ぶことできない。なにそれ。


ちょー楽しくないじゃん。


どうしたらいいのでしょうか。


社会人になったら、わからないことたくさんある。


おつかれさまって朝から言うこと。

えっ、まだ疲れてないよ!?


お先に失礼しますって言うこと。

定時だから帰るでしょ。失礼じゃないでしょ。


わたしは会社の飲み会行きたくない。


会社の人は同僚かもしれないけど、友達じゃない。


でも学校には勉強しに行くけど、友達できるよね。

だから会社には仕事しに行くけど、友達できるのかな。


でもなんか違う気もする。


もちろん気の合う人がいて、尊敬できる先輩がいて仲良くなって行くならわかるのだけど、みんながなぜみんなで行くのかしら。


わたしわからない。


わたしは言葉通りに受け取ることしかできない。


出て行けって言われたら出て行くし、辞めろって言われたら辞めたいよねー。


大人ってよくわからない。


いつになったら、わかるのかな。


わかる日来ないかもなあ。


今の仕事、悪くないけどやっぱり土日休みで祝日も休みで、お盆とお正月休みで、髪の毛降ろしてできる仕事で、私服でオフィスワークがいいかもなあ。


もう管理栄養士はどうでもよくなっちゃった。


働くことにいっぱいいっぱいで、資格を活かしたいって思わないや。


新人だからいろんなこと、教えてもらうけどどうせすぐ辞めたらごめんなさい。


でも無駄じゃないから。

上から目線だけど( ˘ω˘ )

教えて貰ったから、仕事のことよくわかって辞める決断できたってことです。


新しい制服も全部開封してない。

すぐ辞めるかもしれないからね。


頑張りすぎないこと。

絶対覚えるんだから、何回も教えてください。


眠くて辞めたいねえ。


辞めない工夫。

どんなときかな。

辞めたらもったいないとき、頑張りすぎて辞めちゃうか?


まあこれだけ工夫してもだめなときはだめだ!よし!


ねる!ひるね!