やばい火曜日。

こんばんは、明日火曜日ですね。


休み明けなので、ブルーです。

ブルーチューズデー。


休み明け毎回泣いちゃいます。

恋人とデートすることが多いのですが、彼氏と離れる悲しさと相まって泣いています。


夕食を食べながら、悲しくなって泣いてしまう。


今日はドライブデートだったので、車の中でいろんなことを話しました。


休みがきっちりとれて残業のない低賃金の仕事か、

残業はあるけど高収入の仕事か。


わたしは残業が少ないことをかなり重要事項として仕事を選んでいます。


だったら契約社員派遣社員でもいい。


だけどそれだと昇給や賞与がない。


でもやりたい仕事もない。


毎週末胸が潰れるような思いをするくらいなら、少し生活が苦しくてもいいのかなとか考えます。


もう管理栄養士はやらなくていい、というのは決まっています。

全く執着ありません。


病院、学校給食、クリニックといろんな仕事に関われた。

管理栄養士としては、まだまだ働く分野はあるけどもういい。やりたくない。


きっとどんどん辞めていって、続けた人がえらくてすごくて立派です。


だから立派じゃなくていい。

もういい。わたしにはできない。


そして探したい。


わたしの好きなことと社会との接点を探したい。

こんな気持ちで一生働いていけないから。


結婚しなくても、子どもを産む人生でなくてもいいからわたしが情熱を傾けられる仕事を見つける。


情熱を持ってできることを仕事にできるように。