とんかつと角ハイジンジャー。

こんばんは、りんです。


今日は午前仕事で午後お休みでした。

7時40分から11時30分まで勤務の早番のシフト。


そのあと近くのショッピングモールに行って、アイシャドウを買いました。

リンメルのショコラスイートアイズ。

多分一番有名な015番のストロベリーショコラ。

あかりんが推してるやつですね。


それからロージーローザのスポンジ。

水で濡らすと膨張するタイプ。


リキッドファンデはローラメルシエとメディアのものがあるのでその時馴染ませるために使います。

もう一つ歯ブラシ型のブラシも欲しかったのですが忘れていてレジ行っちゃったので今度にします。


お昼ご飯はケンタッキーのランチセット。


帰ってきて新しいアイシャドウでメイクして、美容院へ。


今日はパーマをかけたので2時間半かかりました。


パーマをかけた感想

「犬っぽくなったな」です。


髪の毛ふわふわでとってもかわいいのです。

うれしいです。

まあ、毎日結んじゃうわけですが。


毎日リンスするのも、トリートメントするのもやめていました。

メイクも毎日最低限。

だって仕事のためにおしゃれするのって面倒。

おしゃれしてデートならいいけど、仕事だし。


とずっと思っていたのです。

でも仕事も人生の一部だし、そのなんでもない日常も好きなおしゃれすることが自分を大切にするってことなのかな。

と思ってから平日も出来る限りのことをしています。



そして帰りにとんかつを食べて角ハイジンジャーを飲んでいます。


仕事は嫌いじゃないけど、ずっとやりたいことじゃないなと思います。

医療事務。


けど、やっぱり土日休みたい。

金曜日の夜、彼氏とのんびりしたい。


ここ最近は求人あんまり検索してないな。

もうすぐにはやめたくはないから、まず派遣で働いて、そのあと正社員になれる紹介予定派遣とかどうかな。



もう一度転職の本読み直そう。