今日あったこと、美容院と半休。

こんばんは、りんです。

小学生のころ名探偵コナンのタイピングソフトのおかげでキーボードはほぼブラインドタッチで打てます。いえーい!

でも記号や数字はガンガン見てます!笑

 

今日は念願の美容院に行ってきました。

 

なんと定時に仕事が終わりました。嬉しい感情よりびっくりでした。

最近定時で上がれたことはなかったので…。

 

さて、昼ごはんはどうしようかな。

美容院の近くまで行ってからカフェに行ってもいいな。

大好きなベトナム料理屋さんにいってもいいな。

でもなんだかおうちでのんびり食べたい気分、と思いスーパーで海鮮巻寿司とインスタントの味噌汁を買っておうちで食べました。

 

トイレットペーパーや洗剤、ラップなども買いたかったのでドラッグストアにも寄りました。

 

そして美容院に向けて出発。

時間に余裕があったはずなのに、なんだかぎりぎりでした。

 

最寄り駅に到着し、徒歩で美容院へ。

どきどきしながらお店に入りました。

担当の美容師さん(男性)と久々に再会して、たのしくおしゃべりしながらカットしてもらいました。

 

約3年ぶりだったので、今までの仕事の話や彼氏の話をしました。

今の彼氏とは大学3年生のころから付き合っているので、初めてこの美容院に通いだしたころから話のネタになってます。

パーマやカットもしてみたいので、その相談や巻き方も教えてもらいました。

 

やっぱり私好みに切ってくれる~!!

 

かつて有名な美容院にも行ったとき、人からの評判はとても良いのですが自分自身があまり気に入らない…ということがありました。

 

でもここは他人からの評判は普通にかわいいねって感じで、自分自身とっても満足なのです。

自分がかわいいってことが大事なのでここが好きです。

 

仕事の話しましたが、あまり共感を得られない部分が逆にとてもよかったです。

日曜日と祝日が休みで、水曜日と土曜日が半日休み、昼休みが3時間あると話したら「めっちゃいいね」と言われました。

 

そうだよね、美容師さん休み少なそうだもんね(><)

 

わたしは働いてみてめっちゃいいとは思いません。

土日祝日休みで、8時から17時くらいで働きたいです。

働きたい基準は人それぞれだから自分の感じたことが大事です。

そこの割り切りができました。

 

ところで3年の間に美容院もいろいろ変わってました。

内装やポイントカードや従業員の方々。

ポイントはたしか1000円ごとに1つで5つたまると1000円引きだったかな。

それが4000円以上のメニュー1つにつき1ポイント、3つたまると500円引きでした。

この美容院のすごいところは、たまったその日に割引が適応されることです。

普通次回適応じゃないですか!えっちが?

 

そして次回の予約をとると1つポイントを付けてくれるということで、4月に予約取ってきました!

それはパーマかけたいから髪の毛が伸びる3か月後を想定していたんですけど、よく考えたら2か月後の3月になったらカットに行きたいわ。

 

また予約とろうかな、って考えてます。

とっても楽しかったので行くことにしてよかった。

制度が変わって次回予約を取りやすくて、よかった。

またホットペッパーから予約するのはきっと思い切りが必要なので。

 

そのあと近くでお茶したかったんですけど、なんだかおしゃれなカフェに行く気分にならなくてモスバーガーでひんやりスイーツと紅茶のセットを食してきました。

 

そして乗り継ぎの駅でパン屋さんによって、サンドイッチとクロワッサンを買いました。

なぜかおかず系のパンが食べたくなって。

 

そのあと帰ってきて福袋を受け取りました。

今その詳細について書いていたのですが、間違ってすべて消しちゃいました。こわっ。

 

中身は結構好きなものばかりでしたが、コートだけ「これ以外だったらいいな」と思っていたのが来てしまって着こなしを考えているところです。

 

夜ご飯は買ったパンと、ビーフンの煮物を少し食べました。

今日はいちごも買っていたので、それも6個食べました。

 

では、楽しい休日もう少し楽しんで寝ます。