大好きな美容院の話。

こんばんは。

連勤のせいで妙にハイテンションになってます、りんです。


仕事にはすごく辞めたくなる嫌な瞬間があって、そこまで悪くないと思う瞬間もあって、今日はどうやら後者のようです。


いやもちろん、嫌なんですけどね。

髪の毛降ろしてオフィスで働きてえ。


ところでわたしの2019年の目標はいつかやりたいことをやる、です。


そのうちの一つ、大好きな美容院に明日行ってきます。

大学時代住んでいた地域まで行ってきます。

片道1時間です。

こんなに好きになった美容院はなくて、大学4年の時、正確には大学3年の春休みに初めて行きました。


それまで友達に紹介してもらったり、安価なところに行ってみたりしたんですけど、なんと住んでいるアパートから1番近いところに大好きなる美容院があったのです。


わたしは3つの職に就いてすべて違う都道府県に住んでいます。

そのたび近くの美容院を探して行っていますが、そこが大好きなのです。


卒業式、前撮りもすべてそこでお願いしてセットしてもらってから会場に行ってます。


ブログも行かなくなってからもずっと見てました。


わたしはいつも指名して店長さんに切ってもらってます。


行くのも2年11ヶ月ぶりなので緊張します。

少し怖くて緊張して、でも楽しみです。




今日はハイテンションなので、ガスレンジを重曹で磨いたり、洗濯したり、洗い物したりもしました。


ところで仕事って辞めたいって人に言う人ほど辞めないらしいですね。

そして辞める時は人に言わない方がいいらしいですね。


わたしもそういえば同期に愚痴ってから気持ちの内圧が下がって辞める気持ちが少し薄まりました。


どうなるかわかりませんが、仕事を辞めてやりたいこと、辞める前にもやっちゃおうと思ってます。


あー、そういえば美容院って週1日しか休みなくないですか?

美容師さん大丈夫かな。

(今見たら毎週月曜日と隔週の火曜日が休みでした。)



病院に行ってすぐ帰ってきて荷物を受け取ります。笑

明日は福袋も届くので嬉しいです。


ちなみに好きなブランドというのは、読者モデルの中田えりなちゃんのプロデュースブランドです。



今日もももちの卒業ライブを見ながらの更新でした。