幸せの貯金。

こんにちは、りんです。


毎日目覚ましを7〜8時にかけますが、起きると10時です。


昨日は髪の毛を染めてきました。


わたしの地毛はトーン4.5くらいだったらしく、そこから6まで上げて染めてもらいました。


髪の毛は褐色が集まって黒く見えているそうなので、普通に染めると最初は赤っぽくなっちゃうそうです。

その赤みを抑えつつ染めたくてイルミナカラーにしてみました✨


わたしがこんなふうにしてほしい、と持って行ったカラーはすべてブルー系アッシュだったそうです。


最初からブルーを入れるのは難しいとのことで、まずはグリーン系アッシュで染めてもらいました。


まだぱっと見は全然わからない程度で、これから色が抜けてくるそうで楽しみです。


帰りはビビンバが食べたくなって、韓国料理屋さんに行って帰ってきました。


今日はこれからピアスを開けてきます。

ドキドキ。


Twitterでピアスを開けたら、周りの人の小さなおしゃれに気づくことができた、という投稿がありましたが、わたしも髪の毛を染めてみて周りの人の染髪におしゃれを感じます。


最近のこのブログの更新はこうして、ピアスを開けに行く途中の電車で書くことが多いのでなおさら。



毎日いろんなことができて楽しいです。


こうして過ごした日々がまた就職して辛くなったときの

「あのときの時間、貴重だったな〜、キラキラしてたなあ。」

と思いを馳せる幸せになるんでしょう。


辛くなるのやだな〜!!


幸せの貯金をしないと過ごさない日々辛いな〜!!


辛かったとき、めっちゃ甘々な頭を使わずに読める漫画をたくさんKindleで買って呼んでました。

まじでやばいくらい読んでた。

1日700円は課金してた。


今はまずあんまり甘々な漫画を読みたいと思っていないのと、Kindle Unlimitedに入ったのであまり購入意欲はありません。


もっと早く入ってればよかったなあ。


あの甘々を求めているときに。


では、ピアス開けてきます!!