ピアスとジェルネイル。

f:id:rinhima:20200117155018j:plain


こんにちは。


今日はジェルネイルをしてきました。


ポリッシュを塗ってもらうことは大学時代に2回行ったことがあったんですが、ジェルは初めて。


だいたい1時間半かかりました。


わたしは爪がめっちゃ小さいので、ショートネイルがかわいいところを探して行って来ました。


もー、ほんとかわいい💕


指先はよく目に入るからかわいいとテンション上がります。

デザインもたくさんあって選ぶのもワクワクして迷って楽しかったです。


だいたい3〜4週間で、交換?張り替え?に行くのですね。


ネイリストのお姉さんとおしゃべりするのも楽しかったです。

さすがの聞き上手。


施術中にお腹すいてぐーぐー何回も鳴って恥ずかしかったです。


帰りに牛タン定食を食べました。



昨日はピアスを開けてきました。


なんか右耳と左耳で形が違うので少し非対称かも?と思ってます。


同じ距離感のところに印を打ってもらったら、なんとなく非対称だったので距離ではなく耳での位置にしてもらったつもりですがやっぱり違う気がする〜。


とりあえず1ヶ月はファーストピアスつけたままなので、何事もなく安定するといいな。


ファーストピアスはチタン製にして、ついでに消毒液も買ったので料金は全部で5500円でした。


痛みもありましたが、想像通りでした。


右耳はすんなり開いて、左耳は分厚かったのか2回開けたような痛みがあってウケました。


小さなやりたいことを少しずつ達成して楽しいです。


小さなやりたいこと、やりたくないことを我慢しているとどんどん自分の気持ちが分からなくなってきます。


だからこの休み期間でそれを取り戻したいなあと思ってます。


この前、帰省したとき祖母に

「酉年は落ち着きがないから何回も転職するのね」とディスられてショックを受けています。


わたしほんとはあんまり転職したくない。


経験積みたい。


長く同じところに勤めて技術高めたい。


けど選ぶ能力もないし、続けられないからコンプレックスで、祖母との関係も今はあまりよくないです。


もともと祖母とは仲良かったんです。


大学生卒業までは、在学中4年間に都会に住んでいるわたしのところに2時間かけて遊びに来ていました。


4年間で8,9回は来てました。


買い物に1日付き合ったり、実家の晩ご飯の相談で1日1回、多いときは3回電話がありすべてに対応してました。


さらに祖父からも同じような電話が週1回くらいある。


わたし、疲れちゃって。


社会人になって最初に退職したとき、ほんとにどうでもよくなってそれ以来頻繁にくる電話をすべて無視してます。


卒業以来会ってなかったのですが、祖父が亡くなる、入院したとき1度会いに行きました。


祖母とは8月のお盆に帰省したとき、お正月に帰省したとき会いました。

初詣に毎年行っていたんですが、就職してからは妹だけ行ってました。


今年は妹を迎えに来たところ呼び出されて、誘われましたが断りました。


なんだか後ろめたい、親不孝(祖母不幸?)な気がしてなりませんが、もう自分の嫌だという気持ちに嘘が付けなくなっちゃいました。


今からジェルネイルの帰りに買ってきたケーキを食べます。


写真も記念に載せます。