明日は仕事です。

こんばんは、りんです。

題名のとおり、明日は仕事です。

めっちゃ嫌ですね~
嫌じゃない人もいるのでしょうが。

でもこの前、朝モーニングページを書いていたとき、ふとあれ?これが仕事嫌な理由かもしれない、と気づいてから少し楽になりました。

その理由ですが、
ほかにもっとやりたいことを忘れないため、です。

最近仕事嫌だな~というのはもちろんあったんですけど、どこかで嫌だと思っていないといけない、みたいな気持ちもありました。

嫌だと思うことで保っているような、そんな無理矢理嫌だと自分に思わせているような感じ。

それでどうしてかな~と考えながら過ごしていました。
そしてそれがほかにやりたいことを忘れないように嫌だと思ってたんだなと気づいたわけです。

でもほかにやりたいことが何かは全然わからないんです。笑

それが栄養士の仕事なのか、なんなのかも。

でもそれがわかって、前の職場に電話することができました。
必要な書類をもらい忘れていたので、もうかなり間が空いてしまいましたが、気になっていたのですっきりです。

今日はちょっぴり嫌な夜でした。